見出し画像

笑いの落ち穂拾い_002

言わなくていい一言

コンビニに寄って、いつもは買わないものをチョイスし、レジに立ちました。


愛想のいいお姉さん、手際よくバーコード読み込む

「温めますか~?」

コンビニではいつも無表情の私(⇨表向きはこんなでも)

「いえ、結構です。」

流れるように

「袋いりますか~?」

相変わらず不愛想で(⇨表向きはこんなでも)

「いえ、結構です。」

流れすぎて

「スプーンとお箸、どちらがいいですか~?」

ぴきっと来て、ついいらぬ一言(⇨表向きはこんなでも)

「さすがにスプーンじゃ食べられないと思うけど?」

↑ イメージ画像です ↑


--*--*--*--*--*--*--*--*--


コメントはお手柔らかにお願いします。😔

お返事遅れているときは、絶賛、介護かマイクラ中です。
ご了承ください。


#ときどきnote #笑いの落ち穂拾い #コンビニラーメン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?