タバコと同じ

たまです。
主治医と相談してきました、ワイパックスがぶ飲み状態の件です。
先生曰く、チック症状は薬では中々抑えるのは難しいそうです。
なので、そんなに飲んでも同じで、体に悪いだけ。
自律神経の乱れかなんだかわかりませんが、脈拍がひどい時に110〜130回になってしまう、と以前相談していて、その時に使うランドセン、という薬が、チックにも作用があるそうです。ランドセン0.5ミリ〉ワイパックス1ミリ+レキソタン5mgだそうです。
なので、チックひどい時はランドセン一錠飲んだら十分みたいです。問題は眠気らしいですが、飲んでも眠くはならなかったです。

結局はタバコと同じで薬も多く飲んでも変わらないし、体に悪いし、自分で気をつけて飲まないとドツボにハマっていくだけなんでしょうね、、

僕は発達の認定のおかげで、精神科に限って1割負担ですむので、先生も気兼ねなく処方できるのか、次の予約受診まであと5日ですけど、10日分のワイパックスを処方してもらいました。
でもあと5日は先生の言った通りにやってみて、その結果を報告するつもり。
僕の場合、不眠の次に困ってるのがチック症状なので、そこも先生と相談しながらやっていきたいと、改めて思いました。

会社のモラハラ上司なんて、適応障害から復帰した際に、→自分の状態をフィードバックするためにも、1ヶ月に一回は精神科に通えよ。仕事続けてもらわないと
ですので。。
この日記を見せたらどうなることやら、、
何事もうまく付き合うのは必須という事ですね😅

あーあと。今日先生にこんな言われ方されました。チック症状について。
"現状の処方で満足できないなら、この上はリスパダール系になるからね。"
中々意味深、というかチックにせよ、不眠にせよ薬ばっかりに頼らないで、自分でもよく考えて行動しなさいよ、と捉えました。。

遠く離れてはいますが、こんな状態でも情けなくないパパでありたい。
○○君、○○ちゃん、これがパパだよ❣️っていつでも友達に言えるように、少しずつ🤏頑張るからね❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?