ゆめ

こんばんは、たまです。
今日も夜勤明けでの日記、明けぐらいしか気持ちにゆとりがないので、どうしてもこのタイミングになってしまいます(-。-;

一昨日、東京に住んでた時に付き合っていた人が夢に出てきて、目が覚め、そう言えば今何してるんだろうーと気になってラインしてみました。

既に違う人と結婚し、子供もいます。
僕はというと、人肌恋しい今日この頃です_(:3」z)_

あまり待たずに返信が返ってきて元気そうでした😃良かった

近況を伝え合うやりとり。
僕は言語聴覚士、彼女は保育士を目指して独学で勉強してる、と。

ん??
ほ、保育士‼️⁉️
しかも独学⁉️

しかも勉強とかキャリアチェンジのタイミング同じやん(〃ω〃)

40歳ぐらいになったらやっぱりこれからの事考える人って多いのかな?

その方は元は英語を大学で学んで、就職後、もっと勉強したいから、とカナダにワーホリに行っていたぐらい、英語が話せてました。

よくよく聞くと、将来はインターナショナル系の保育園で働きたいと思っているそうで、試験が受かったら、間もなしに英語も勉強するそうです📚

す、凄い、、

こんなのは勝ち負けではありませんけど、"負けてらんない"
と勉強への闘志が湧き出てきて、、、

だがしかし目の前の仕事、夜勤をこなすためには、寝ないと無理なので、睡眠優先😴

今の会社、夜勤では一晩中同じ人と2人で55人の利用者を見なくてはならず、その組む相手が、粗探ししては上司に報告している、厄介な男リーダー38歳。

相手によって夜勤は手抜きはいくらでもできたりするのですけど、流石にリーダー格の前では無理なので、普段より無茶苦茶真面目にやりましたょ。。

いやー疲れった(ってかいつも真面目にやれよ)

今日の明けは疲れが中々取れなくて、ちょっとピアノ弾いて休み、ご飯食べたら頭がぼーっとして、、
またピアノやっては見ましたが、集中力0️⃣
もう無理、ピアノ辞め💧

夜勤入りの日に貰った闘志を思い出すべく、この日記を書くのを試みたのですが、途中で寝落ち_(:3」z)_

1時間半ぐらい寝たでしょうか??
目が覚めて、まだ体がだるい中、ふとテレビをつけました。

大谷翔平選手のニュースがやっていて、これまた刺激を受けて、脳がやっと覚醒しました💦

色んな刺激と休息を経て、ようやく体と脳は元通り、です。

一回の夜勤から、体の修復まで、12時間はかかる感じですね。

みなぎる闘志は影を潜めてしまいましたが、頑張っている人とのやりとりは自分にもプラスになりますね。

とりあえず、勉強は一問だけやり、今日は休む事にしました😔

あのLINEがなくて、今日みたくこの状態だったら、勉強せずにゲームして寝落ちを待っていたと思います。

頑張ってる人に、感謝🥲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?