春アニメ

ラブコメ好きなので春アニメで見てたのはこの6本。
・推しの子
・鬼滅
・グイグイ
・僕ヤバ
・久保さん
・スキロー
・山田くん

と言いつつ 7本あるのはおいといて。

推しの子は、赤坂アカ先生が、というか、かぐや様全巻持ってるくらいアレなんでそりゃ見るし、2期決定も既定路線。つか最後までやるっしょ。
原作の最新話が最終回に近づいてるっぽくてちょっと怖いけど。
有馬かなを見る漫画/アニメなのであえて推しとか言わなくていいです。
つかララァの娘っ子の声、好きだなぁ。特に相手を馬鹿にしてる時。
YOASOBIは語尾上がりの韓国系が苦手なのであんまし・・・。

鬼滅も原作全部持ってるんで、漫画の復習でストーリー追うだけみたいになってるかな。甘露寺さん、そんなにかわいくないけどそこがまたいい。声は最高(ざーさん)。ちなみに基本的にグロ系は苦手なので鬼滅がギリです。
主題歌は相変わらず良かったね。誰か知らんけど。

事情を知らない転校生がグイグイくる、は、マンガアプリで読んでた。アプリで読んでたのがアニメ化って結構ある、というか、1クールに何十本もアニメ化する現代において、リソース不足なのかもしれない。いじめられっ子+転校生って誰もが経験あると思う。西村さんがここちゃんなのも良い。

僕ヤバは完全に羊宮妃那推しで見てた。これはアニメ見始めてから原作全巻揃えた。羊宮さんは巨乳キャラが多いなんて言う人もいるけど、自分が思いつくのは本作山田、推しの子の子、ジュジュ妹。でも、花開くクゥミ、モクレン、桜子もやってるからその実半々な気がする。羊宮さんには変にスレないことを期待しているヲタが多い気がする。ストーリーとしては、小中時代にあるあるな、成長期のズレに伴う背が高い可愛い女の子に憧れるってヤツ。これまた皆経験あると思う。主題歌は、羊宮版がプレイリストイン。

久保さんはね、実質2クールやってたね。これもざーさんよね。鬼滅と久保さんでざーさんと河西さん、全然違う役だけどどちらもピッタリだった。
河西さん、独りでブツブツ言う役向いてるのかな。知らんけど。
これまた原作(既刊)全部読んでますが、終わり方が本当に良かった。
ラブコメで、付き合ってからの話はオマケ程度で良い派、なので。
アニメも最後までやって欲しい。たぶんもう1期やれば完結する。

スキローはなんとなく見始めたら面白かったって感じ。自分みたいに進学校出身者だとかぐや様もそうだけどハマりやすいかなって思う。生徒会経験者なら尚更。何も起こらない日常系だけど、ホッとする作品。なんとかってモデルの女の子の嫌われっぷりよ。そして今期主題歌個人的ベスト。須田景凪の最新アルバムサブスクで聞いたけどハマるかはわからない。

最後山田くんとLv999。これは単純に作画が好きだった。茜ちゃんがかわいすぎるのよね。フラれるってのがあまりに想像出来ない。リアル娘の友達も見てたみたいで、ウチはお父さんが見てるよって返したらしいんだけど、娘いわく、パパがこれみてどうするの?って、どうも何もないだろう。話としては、MMOからオフ会とかは普通に経験あるんで、共感できる人もこれまた多いと思う。これは水瀬いのりちゃんね。ラストに山田のイメージが損なわれるのが個人的にはちょっと納得いってない。個人的主題歌今期2位。

総評。誰もが自分の人生、学生時代のすべてを動画として記録しているはずはないので、それを思い出しつつ、重ねるところは重ね、懐かしみつつ楽しんでいたって感じでしたね。上記6(7)本、鬼滅や推しの子の転生なんかは流石に経験無いけど、他は大体経験ある。つかこういう恋愛経験が一切ない人っているのかね?いるとすると色んな意味で相当ヤバいと思う。

僕ヤバと推しの子は無事2期が正式発表されて安堵。
声優さんは大体把握しているけど、知れば知るほど限られた人材で回してるなーっていうかどうしても集中するのか、事務所の力か。もう一個思いつく要因はあるけど悲しくなるから書かない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?