見出し画像

どんな悩みも小さくなっていく

本日は鴨さんのお話より。

どんな悩みも小さくなっていく、です。

皆さん、今悩んでいることはありますか?

その悩みの大きさは、おそらく今がピークなのだと鴨さん。これからどんどん小さくなっていくので、心配しなくて良いのだと。

皆さん昔悩んでいたことを思い出して、あはは、あの時私は何故あんなことに悩んでいたんだろう、なんて思ったこと、ありませんか?

当時はその悩みがとてつもなく大きなモノだと感じていたのに、歳と経験を重ねて自分のマインドが大きくなるにつれて、その悩みはどんどん小さくなっていく。悩みですらなくなる。

でも悩んでいる時はそれがわからないんですね。

"時間が解決してくれる"というのは、時間が忘れさせてくれるからではなく、自分のマインドが大きくなるまでの時間のことなのかもしれません。

ちなみに私は、小学校で大便をするのが恥ずかしくて、毎日お腹も痛くないのに正露丸を飲んでいる時期がありました💧

こんなどうでも良いことが、当時は本当に苦しかった(笑)
悩みって、そんなものなのかもしれません。

人は永遠に成長し、大きくなれると鴨さん。
ここでいう人、とは人としてのマインドのこと。受け入れる力などのことを指します。

悩みは無理に解決しなくても、自分が大きくなることで小さくなる=解決する。

リマインドしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?