ぼっち

今日は、ぼっちで唯一行けるお店、埼玉県深谷市の二兎三兎で夕飯食べました、夕飯というより夕酒かな。

ぼっちといっても、マスターに話をしに行ってるので、性格にはぼっちではないのかもしれない。

はっ!だから一人で行けるのか?

お酒の話や、映画の話、家庭の話、地元の話など、人生の先輩の話を聞くのは面白い、もしかすると、結構僕が一方的に話をしてるだけかもしれないが、聞き上手なのである。

一人は寂しい、けど、一人は寂しいというのを実感する時間は大事なのかもしれない。

近すぎると、気づけないこともあるし、感情的になってしまうし、我慢してしまったりもする。

少し離れて、意図的に距離を作って、ぼっちを体感する。

それが将来ぼっちにならない為の、いい方法なのかもしれない、今は試験運用中だけど。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。