SDGs/エスディージーズ

という言葉を、最近はじめて聞いた、なんてアンテナの感度が悪いんだ、お恥ずかしい。

しかし目から鱗である。

なんて素晴らしい目標、志なんだ。

戦争やテロや犯罪、偏見や差別、自然破壊、過度な資本主義による格差社会、人間ってクソみたいだなと思うことが多かったけど、一筋の希望の光のような言葉だなと感じた。

まだまだ、人間捨てたもんじゃないなと。

これを本当に実現していけたら、なんかいいと思う。

何か誰かの役に立とうと、KUMAGAYALiFEという弱小メディアを立ち上げて、なんとなくガムシャラにこれだ!と思うようなコンテンツを増やして活動してきたけど。

僕なんかより頭がいい人達が、素敵なことしてるじゃないか。

規模が違いすぎるけど、目指していたものは一緒で、模索しながら手探りだったけど、進む方向が間違っていないんじゃないかと思えてきた。

なんだかワクワクする言葉!

僕も熊谷という地方都市で、弱小メディアで、細く長く、その理念に少しでもプラスになる行動がしたいと思いました。

これを教えてくれた方との出会いに感謝。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。