吉日

10月10日(木)、友引の本日、自宅のガレージでバートナーが「なんでもないやさん きち」というお店を開けました。

毎週木曜日だけお店を開ける予定です。

よくワークライフバランスなんて耳にしますが、そこのいいバランスを探しています。

仕事がら、個人事業者さんや、社長さんなどと接する機会がありますが、エネルギッシュで、仕事が好き。

僕はそんなエネルギーはないし、実力主義で、リスクが伴う大海原には、容易にくりだす勇気もない、ただ、面白いことはしたい、お金にならないようなこともしたい。

そこで、僕は仕事をしてお金を稼ぎつつ、パートナーが色々やり、それを眺めるだけでもいいのではないかと考え、お願いしました。

最初は、あまり乗り気じゃないように見えましたが、今は楽しんでいるように見えます、あくまで主観ですが。

もちろん、家計にプラスになれば最高ですが、お店やイベントを通して、心の充実が得られるんではないかと期待しています。

今日は午後から仕事だったので、初めてのお客様に立ち会えたのですが、何を話したらいいかわからない、やっぱりやってみたいこととと、できることに差がある。

やはりコミュニケーションが苦手なのだ。

という訳で、レンズやwebなどを通して、何かできたらと再確認しました。

サービス精神は旺盛で、なんか色々話したいんだけど、どこか嘘っぽくなっちゃうというか、こちらがナチュラルでいられないというか。

ご近所付き合とかでも感じる、とっつきにくい、社交性や協調性の欠如、そう、もう得意な人にお任せである。

というわけで、今日は、きち日でしたというお話でした、おわり。

こんな地方のクズを支援してくださる…パパ…いやいや…あしながおじさん…いらっしゃるのかしら。