【ネタバレ注意】魂を喰らう墓運用メモ その2

ご無沙汰しております。あれから回数が進み、半分くらいのところをセッションしております。回顧も兼ねて、どのように運用してきたかのメモを書きたいと思います。

相変わらずネタバレですので、未プレイのプレイヤーの方はご遠慮ください。





5回プレイして、4章まで来ました。ようやく7レベルに上がりましたので、4章の適正レベルです。しかし、5レベルでオムーまで来ると3章中に7レベルまで上がらないことに焦りました。だって、5レベルで「困難」な遭遇がないんですもの。唯一、フローギモスがそれっぽいですが、それだけではレベルアップには足りません。4章の適正レベルは7、5章の適正レベルは9。経験点を増やすために、九神の社をクリアするたびに経験点1000点(1人当たり)与えました。5→6は特に経験点が必要なため、このような措置を取りました。しかしながら、社巡りの途中で、4章に突入してしまったので、ユアンティの本拠地を6レベルでやることに。普通に突入しても全滅まっしぐらなので、奴隷ルートで進めました。

結果、虜から脱出し、7レベルで3章再開です。これで、いつ4章にもどっても大丈夫。まあ、ラズ・ナシーとは、どう考えても戦闘しない(しても弱すぎる)ですけどね。

割と5章のラストダンジョンが見えてきたので、読み返さないといけないですね。全6階層のメガダンジョンなので、どうなるか…。いろいろ楽しみです。

それではまた!


ボードゲームデザイナーです。2004年から活動しており、「ピラミッドピラミッド」「フライングチーズ」「ファンタジーディフェンス」などを制作しております。 現在は、韓国を中心に欧米でもゲーム制作の活動をしております。