見出し画像

ベトナム隔離日記🇻🇳ホテル生活3日目

こんにちは、かきぴーです。
いよいよ3日目になりました。

まず、初めに話しておきたいことがあります。薄々気づいていたんですが、かきぴーって元々1人行動が苦にならないし、ひとりでボーっとしてることが多いんですね。何してるかというと、人生プランとか哲学とか仕事どうしようとかご飯おいしかったなとか、ひたすらにとりとめのないことを思考しています。

なので、ぶっちゃけ隔離生活、たぶん他の人ほど苦じゃないです。

ちょっとそれは前提に書いておきますね。

まず、かきぴーの朝は筋トレからはじまりました。というのも、隔離飯がおいしすぎ&運動する機会がないせいで全体的に丸くなってきたからです。ほら、転職して初出社日はできるだけ綺麗にして行きたいじゃないですか。
このままだと体型キープも無理と思ったので、過去やっていた筋トレから効果があったもの2つを中心にやりました。かきぴーのおすすめは下2つ。お腹と足やせが気になる人は見てみてください。

まあ、かきぴーにはめちゃ効いたというだけで、個人差あると思うのでお試しくらいでやってみてね。

筋トレを終えて二度寝していると、朝ごはんがきました。しかも昨日ダメ元でお願いしていた本場ベトナムのフォー!!!

やっぱり、ベトナムといえばフォーだよね。(素人)あっさりしていて美味しかったです。でも、めっちゃ麺が多かった。次から量減らしてもらおう。

そのあとは、物件のチェックをしたり、副業で始めたSNSマーケティングの打ち合わせなどをやりました。ちなみにこれは今のところ無料でやってます。というのも、かきぴーは特にマーケティングの勉強も実績もないし、戦略や運用でどのくらい利益を出せるかはっきり言って自分でも分からないんですよ。でも、そんな素人の話でもクライアントさんが信じて手伝わせてくれたので、今はとりあえずやれることをやりたいだけやらせてもらいます。
で、もし運用がうまくいって利益が出たら実績として履歴書に書かせてもらいます。笑
私的にはそれで満足ですが、あとは、利益が大きければいくらか謝礼をもらえることになってるし、ご希望であれば、更なるコンサルを今度は有料で提供しようと思ってます。まあ、それでもまだまだ素人なのでお小遣い程度ですが…。
目先の時給より、プライスレスな経験と実績、あとはその先にあるかもしれないコンサル料を目指して頑張ります!

さて、あれこれ作業したり瞑想したりTwitterを見ていたら、お昼ご飯がきました。

この角煮がねえ、めっちゃ美味かったんだ。
朝も食べたから少なめでお願いしたけど、もっと食べたいくらいおいしかった。
たぶんもう一回くらい頼むと思います。(予言)

ご飯が終わったら、今回ベトナム転職でお世話になった転職エージェントさんとSkypeで話しました。転職終わってからも何かと気にかけてくださるのでありがたい限り。無事入国した旨と入国までの経緯をお話したりしました。
色々アドバイスをいただいたり、かきぴーさんなら大丈夫!と励ましていただいたり、隔離中暇だったら遊びにおいでと言ってもらえたり…結構まったりお話していました。

あとは、今日のハノイはかなり空気が悪く、喉がイガイガしたり、肺が重い感じがあったので、受付に空気清浄機ある?と聞いてみましたが普通にありませんでした。仕方ない。
ちなみに、この症状はコロナじゃないよ。なぜなら、大気汚染やばい時期のインドで同じ経験をしたから。(そして肺炎こじらせて肺が壊死しました。みんな身体は大事にしようね。)

あとは、地味にお湯の抜き方がわからなかったバスタブを攻略したので、まったりお風呂に入りました。今まではバスタブにお湯がたまらない範囲で軽くシャワーしか浴びなかったんだよね。のんびりお風呂はやはりいいです。

そうしてゴロゴロしていると、晩御飯がやってきます。

夜はベトナムのつけ麺、ブンチャーです。
フォーみたいなあっさり味だと思っていたら、意外と甘くて少し酸味もあって、春雨サラダみたいな感じ。上に乗ってるお肉がめっちゃおいしくて、もっと食べたかったです。(本日2回目)

あと、おいしすぎて写真撮るの忘れましたが、デザートのプリンがめちゃくちゃおいしかった。なめらかでとろとろ系で高級感あるお味でした。器は雑だったからこんなにおいしいって思わなかったよ…。
ちなみにどうやら、ベトナムは結構街中でプリンが売ってるし美味しいらしい。これは釈放されたら絶対に開拓しようと決意した瞬間でした。

あとは、ゴロゴロしたり、お友達とお話してたらこんな時間。

今日、ベトナム料理を食べて思ったんですが、基本的に隔離飯のメニューってステーキ系とか中華ぽいのとか、ガッツリコッテリ系が多いので、たぶんこれだけしかなかったら途中で飽きるんですよ。でも、フォーとかブンチャーをたまに入れることにより、お口がリセットされてまたモリモリ食べられるようになるんですね。
つまり、ベトナム隔離ってコッテリ料理が多い国よりかなり恵まれてるのでは?と思いました。まあ、せっかくだから食べるけどね。ステーキ。こんな高級ホテルに連泊するチャンス、もうほとんどないし。

今って、なんらかの事情で隔離を送ると、怖いとか不便とか色々マイナスな感想がどうしても目立つけど、これからはもうちょっと隔離生活を迷惑かけない範囲で楽しむような雰囲気ができたらいいなと思いました。少なくとも、私は楽しいこととか美味しいものは素直にいいって言いたい。もちろん、嫌なことも素直に発信しますが。隔離って感染対策であって、罰ゲームとかではないからね。いいんだよ別に遊んでゴロゴロしたって。
いや、隔離中も仕事しないといけない方はすみません…。

明日のご飯は何かな。
眠くなってきたので、筋トレしたら寝ます。
おやすみなさい。

サポートしていただいたお金は本代など自己投資に充てます。よろしければお願いします!