見出し画像

お出かけついでに・・

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちらに
お出かけしてましたが

この神宮近くには

こういう施設もあるのですよ

歩いて行ける距離ですので
こちらもちょっと 寄り道をw


下の子は 修学旅行で 訪れたらしいのですが
僕と上の子は 未体験
「寄ってみる?」「いいよ」
の2つ返事で
入ってみることにw


外観
昔の 電車ですね

メインはジオラマ館
敦賀の街をモデルに Nゲージが走り回ってました

これはこれで 
小学生も喜びそうな 出来です

昼夜の 場面もできるので
見応えある ジオラマです


敦賀の街
細かいスケールですね
Nゲージ

企画展として
こちらも展示されてました


チラシとチケット

ただ 僕の世代ではなくて もう少し
上の世代なら懐かしく 感じるでしょうね

(ブリキとか わかりますけど 遊んだ記憶があまり無いです
 ソフビやプラスチック製のおもちゃでしたから)


またまたついでに

新駅舎の方も見てきました


駅前広場
入り口です


現時点では 終点駅になってる 敦賀駅の方へ

でも 月曜だったため 定休日の
お店もあり 人出は あったものの
混雑感は ありませんでした


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?