見出し画像

Aコー 盛衰アッ プ

   ありがとうおつかれさまです

みなさま 

おはこんばんちわ

みんなの アイドル アラレ・・・
いえ 違います 柿ピーで ございます〜
(「○○で ございます〜」は オボッチャマン でしたね)


タイトルが バグってますよね?

でもこれで良いんですわ〜


というのも



ひと月前の 記事でしたが・・・


3/31で 閉店することになってました


自宅近くなので
あんまり 住所は 知られたくないですがww


このご時世 潰れるお店も
多いので そんなに 大袈裟でもないことなのですが



実は もう30年以上も前には
ここで バイトしてたんですよね〜  僕!


なので 多少の 感慨深いものも あるんですわ〜


今の店舗は 新しく(と言っても相当前ですけど)

僕がバイトしていた時の 店舗とはちょっと変更してます


でも 同じ場所で ほぼ同じ建物 

レジ打ち サッカー(袋詰め) お惣菜 日配 生鮮など
いろんな 技術 バイト心得など
教えてもらったことには 変わりないのです

あ・・ トレーのラップするやり方も 上手に
出来ますよ〜



学生ながら 土日 平日など 入っていて
いろんな パートや正社員の おばさま方に 可愛がって
もらった記憶がありますね
もちろん 店長から 卒業したら
「うちに来てほしい」なんて
本音か? 建前か? 今となっては わかりませんけど
言ってもらった事もあります


昔は 慰安旅行とかも あった時代で
単なるバイトの僕でも 呼んでもらった時代だったので
その時には いい時代だったのかもしれませんね


そんなこんなで
時が経つのも 早いもので
時代の流れ 経済の流れ いろんな流れもあって


栄枯盛衰 
奢れる人も久しからず


学生の時なんて
こんな言葉が 微塵にも感じられずに
ただ言葉だけ 覚えるように
教育されていましたが


実体験と 重ねられれば
もっと 楽しく 面白く 感慨深く
「知る」ことが出来たんでしょうね


若さゆえの 時間の浪費をしていた
自分が 悲しかったりw




そんな事も 言ってられないので
未来に向けて 
また一歩 歩いて行きますわw



愛菜館
買ってみました


ラスト レジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?