見出し画像

ボチボチと・・・

   ありがとうおつかれさまです

リラックスしたい時に
エアーキャップを 押したりすると
気持ちいいですよね

エアーキャップ?
あの梱包材の プチプチするものですよ


プチプチじゃなかった
ボチボチでしたw


はい 第3段目ですが

前回は 怪我して
頑張ったつもりでしたが

その時は まだ完成できなかったので

後日ですが 
またもや 色々と弄ってみました




自分の愛車でも 自作していたので
ある程度の 予想は付けてましたけど

車が違えば 部品なども違いますし
メーカーも違うので
知識が必要になります

ここのサイトや

など 探せば いろいろ出てくるんですね
いい時代ですわ

参考にして 頑張ってみようかとw


バックドア
取り付け前
リアカメラ
ここら辺に
仮付け
バックドアを
開閉した時

やはり配線隠しが 重要ですが
見えてしまう部分は しょうがないので
そこは我慢をしてもらってw
開閉部分など あるので余裕は必要です


(ここはまた 考えるとして・・)


配線の取り回しで 時間がかかったのが
こちらでした


サイド天井

針金で 通せばいいのかと思って
いろいろ試したのですけど 上手くいかずに
結局 チカラ技でしたが

隙間から 通すことに・・・



天井(サイド)を 這わすことで
前方に 持っていけましたよw

外しました

サイトや動画でもあるように
前方のサイドピラーカバーは
すぐに外せるので
そんなに苦労もなく

前方のミラー型ドラレコまで
リアカメラの配線は 行けそうです

現物は こちらの時に ご紹介したものです

最初に 考えていたのはフロントガラスの天井部分を 通しての
バックミラーまでの 配線を考えていましたが


ふと思いつくと
ミラーが ある天井部分に
少しの隙間を 発見したんです

そこを利用すれば 配線隠しが出来るわけです



ここから
上手く出せましたね

我ながら 「頭良いやん」って
自画自賛したので
そこから 配線を持ってくることにw
幸い 針金も苦労せずに 通すことで

スッキリとした 前面になりそうです


では・・・ 長くなったので
また次回へ 続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?