見出し画像

僕は・・ こっちも(が)

   ありがとうおつかれさまです


中年の おじさんなのですが

精神年齢は・・・


若いつもりなのですわ


で・・
子供の時には

ガンダムなど ロボットアニメなど
好んで見てましたよ

もちろん 少ないお小遣いで
少し貯めて
プラモデルを購入したり・・



その頃のプラモデルは 接着剤で
付けるタイプで
色んな方法を 本で読んだりしながら
頑張った覚えがあります


最近のは 接着剤無しで 出来るのですよ
上手く出来てますよね
コレも技術の進歩ですね


ここまで書いたら 
お分かりかと思いますけど

オークションで
買ってみました




ガンダムか? そう思ったですか?



いえ・・




マクロス

ガンダムも好きですが
こちらも好きなのですよ
ガンダムとは違った世界観で
こちらは
音楽 ロボット 三角関係が
テーマになっていて
シリーズ物でも その路線は
ちゃんとあるのですよw


で・・ ロボットも変形するのですよ

コレもこのシリーズでの
魅力の1つになってたりw




バトロイド
ガウォーク
ファイター
後ろ

出来上がってから・・
制作途中でわかったんですけど

メッキ仕様は 要らなかったです
光って 面白いのかと思ってましたが

パーツを切り取った時に
メッキも剥がれちゃうんですよね
コレはもうしょうがないので

できれば 無い方が
きれいに 仕上げられるんでしょうね
切り取った部分を ヤスリできれいに
しようと思ったらメッキも
剥がれてしまうんです
あとで 色も塗れないしw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?