見出し画像

充電

いろんな充電がありますが・・

   ありがとうおつかれさまです


美味しいもの食べたり 楽しい経験したり
好きなもの見たり


心の充電って 心の持ち様で
結構 満タンになったりしますよねw

でも・・

いろんな ストレスで 放電しちゃったり・・・


些細なことで 一喜一憂しちゃったり・・・

でも 大きなスパンで見たら ちっさな事だったり
日本規模 いや 世界規模 いやいや 地球規模で


神様レベルの 視野で見れれば 米粒ほどの
充電放電だったりww

まあ しょうがないですよね 

   

   人間だもの



はい! 前振りは ここまででw



みなさん スマホって 毎日 充電してます?

僕は・・・



はい! してますよ


バッテリー残量って 気になります?

僕は・・・



はい! 気にはなりますけど 気にしない様に・・


って 今回は バッテリーのお話ですw

ちょっと前までは
寝る前に ケーブル挿してコンセントにぶっ刺して
  寝る!  ってしてたんですけど・・



これ 実は アカン やつだったみたいですわ



こちらの記事や 他のサイトで見てたんですけど

100%以上になると 充放電をするみたいで
バッテリーの劣化の原因の1つになるらしいと
いうのが 最近の説みたいです

確かに 充電しっぱなしでは 電気代の無駄ですし
機械物はAIで 充電が止まるわけでもないでしょうね
放電するから充電できるということだし

今のリチウム電池は充電回数って決まってるらしいので
毎晩毎晩 充放電繰り返してたら
劣化するのが早くなるという理屈も わかる気がします


でも最近の スマホは2〜3年で買い替えが主流だし
バッテリーもだいたいそのくらいで限界が来る
あと中身の進化も その辺で大幅に アップデートされていたり

変え時期なのかもしれませんけど
昔の様に 1円携帯とかあるわけでもないので

簡単に 買い替え・・・ってわけにもいかないのが現実です


なので 少しでも 長持ちできる様に
勉強しておいた方がいいかもですね




(高校入学の時に 初めて持たせた
 あいぽんイレブン この冬越えれば 5年目
 今は あいぽんフィフィティーンですものね
 そりゃあ そろそろ 替えたいわ〜って
 言い出すのも 無理ないのですが・・・
 高い・・高すぎる・・・泣)

(こちらは Androidの安い方で
 頑張ってるのにwwww
 って 僕は昔からAndroid派ですけどね!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?