見出し画像

キーボード

   ありがとうおつかれさまです

この単語を聞くと

どっちを 思い浮かべますか?

パソコン? 
音楽?

他にも あると思いますけど

大体は どちらかなのではないでしょうか?


僕は やはりパソコンのキーボードを
思い浮かべますかねw



去年ですが

新しいキーボード(パソコン)の方を
購入いたしました

普段は
 iMACを 使用してるので
画面と キーボードは
別々になってます

  ノートPCなら 画面とキーボードは
  一体化してますがw

i MACならと 勝手なイメージでしたが
純正品の マジックキーボードを
利用してました


確かに 使いやすいといえばそうなのですが・・・


僕の感覚では 

カチカチ音って あまり好きじゃないんですよね

機械式で カチカチ音のする方が 良い人もいるんですけど


できれば 静音タイプで 音があまりない方が
好みなのですよ


WINDOWSの ノートパソコンもあるので
多少なり知ってるのですけど
キー配列など 実は微妙に違うこともあって
たまに 戸惑うこともあるのですが
(マジックキーボードでも キーの変更はできます)

市販で売っているものは
WINが 多いのですよ

探せば あるのですが安い値段で
MAC用をと・・・

それで
こちらを購入してみました


接続は Bluetoothなので 無線です
叩き感は 多少の 叩き音はあっても 
カチカチ音は少ないです(静かです)

MACでの コマンドオプションなどの
キー配列も ちゃんと 入力できます
ファンクションキーの上に 音量の上下も
ボタン1つで 操作できます

もちろん テンキーもついてますので
今のところ ALL OKであります


エレコム
上 マジックキーボード
下 エレコム キーボード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?