見出し画像

よくある話(ウマ)・・

   ありがとうおつかれさまです

前回はこちら

(出来れば 先に参考にしてもらった方がww)


競馬の話なのですがw

先日 2024皐月賞が 中山競馬場にて
行われました

僕も好きなレースの1つなのですが

過去 (片手分ほどですが)
現地観戦 したことあります


福井からだと なかなか 行けないので
「行くか」って
気合入れないと 見れないわけで・・


新幹線が 開通したので
時間短縮で 近くなってるはずですが
交通費使って 行くと
どうしても 競馬だけでは もったいなく感じてしまいます


ついでに あそこも ここもと
結局は プチ遠出から 本格的に旅行プランに
変わってしまうのです


「 よくある 話 」 でしょ?



本題に戻って

皐月賞ですが 今年は


70 数年ぶりでの 牝馬の 勝馬 なるか?
という レース前予想でしたが・・・

(もう結果が出てるので)


やはり 牡馬には
勝てませんでした・・・


「 よくある 話 」 でしょ?



いろいろな関係者の 思惑で
牝馬レースには 出なかったのですが
良い馬なので これからの活躍を 応援したいですね

ただ・・残念だったのは
主戦の 騎手が 乗れなかったということもあるので
そこは しょうがないのかも知れませんね


「 よくある 話 」 でしょ?


この人が乗る予定だったので
帰国したら 頑張ってくれるでしょうね



あとは・・つぶやきに 載せていたのですが・・


別で 応援したい馬も居たのです
というのも コメントには書いていたのですが

弟の はなむけに 兄が頑張ってくれると
ドラマが生まれるのでは ないかと思ったりしたのですが・・・
やはり 勝負の世界です
そんなに甘くはなかったです


「 よくある 話 」 でしょ?




最後に・・
僕自身の ことでw




本命で


応援で

こんな感じで 応援してましたよ
(他にも 馬券は買ってるのですがw)


最後の直線勝負には
ちょっとテンション 上がってましたw
なぜって?



2着でした・・・

狙いは そんなに 悪くなかったはずなのですが・・・


「 よくある 話 」 でしょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?