見出し画像

6月の満月

「月が綺麗ですね」

   ありがとうおつかれさまです

6/4は 満月です


「Strawberry Moon(苺月)」。アメリカ圏の6月の満月の呼び方で、6月はイチゴの収穫時期であり、丁度その頃に月が紅くなることが多いことから、ストロベリームーンと呼ぶようになりました。

らしいです 暖かくなってきましたので 外にいても 大丈夫なのですが
肉眼では 綺麗に見えても 写真では 映らないのですよね

残念w 

スマホで 頑張ろうというのが 無理なのですがw

撮るなら 1眼レフカメラとかで



もちろん ネットからの写真ですけどw
こんな ピンク色に 見えれば 面白いのですけど
肉眼では 白っぽいです

liveで 見た人も 見なかった人も
こちらでも 観れると思います


僕が 頑張った成果は こちら


奥に見える
丸いのが月です
倍率MAX
夜景カメラ
アプリで
拡大してみました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?