見出し画像

余分な出費は・・・

思っても見なかったことに対しての 出費には・・

   ありがとうおつかれさまです

どう対応できますか?

「チクショウw 余計だったぜ〜」
 と・・考えるか?

「しょうがない 必要経費とするか」
 と・・考えるか?


まあ ケースバイケース ではあるのですがw


いろんな感情が それぞれあると思いますね
でも 「後悔」 と思うよりは 

別の感情で 思えた方が いいのかもしれませんね


ポジティブ派? ネガティブ派?

なんて聞かれたら
僕は 結構 ネガティブ派寄り の方かもしれません

なので 「くそ〜」とか思うと
ふとした時に 思い出してしまうんですよねw
それで 関係ない時に 気分が落ちそうになったりw

『あるある 』 やね〜 って 思われるかもしれませんけどね
でも ネガが 悪いとは思ってもないんですよ
悪いイメージができる分 そうならないように
いろんなことを考えることができるのでw

極端な例ですが ギャンブルの 賭け事する人で 全然ハズレを狙う人って
少ないと思うんですよね 自分が考えたことを 予想してみる
それで外れると 「チクショウ〜」って・・・
「ハズレて嬉しかったわ〜」っては なかなか思わないと・・

なので 少しでも 予想が当たるように いろんなこと考えるんですわw
(当たらないのにね って 言わないでwww)
「チクショウ〜」って考えるネガだからこそ・・ww





やっと本題なのですが
上記とは全然 関係ないのですがw (関係ないんか〜いって)


こちらで 長女には PC(ノーパソ)を買い与えたのですが

実は 僕も オークションで ノーパソを
買ってましたww

(だって 羨ましかったんですもんw 
 だって そろそろ買い替え時期だったんですもの)

で・・ 新品じゃないのですが
年代物の 型落ち品 


と言っても 中身は入れ替えの リフレッシュ品

大幅な アップグレード品

SSD512GB メモリ16GB WIN11pro コアi5

分かる人なら 同意してもらえると思いますけど
まあまあ そこそこでしょ?

本体自体は 2019年のものです



で・・・
何が 余計な出費だったん?

って話を戻すのですがww


PC自体には 満足できてますし
落札できたことの 出費は 余計だと思ってません


ただ・・・ 
2ヶ月ほど経ったのですが・・

充電が・・ 上手くできなかったり 出来たりと・・




これもやっとわかったことなのですが
AC電源の ケーブルが 年代物なのか?
途中で 断線してるのか?
どちらかもしれませんけど 
充電 出来ない時が 多くなったのです

なので 別のネットサイトで
AC電源ケーブルを購入しました

すいません 長くなったので 次回へ続きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?