見出し画像

さてさてどうしたものか?2

最大限のパワーは必要ですか?

   ありがとうおつかれさまです



前回の続きです

動作が 遅すぎるので タスクマネージャーを
開いてみると・・・




CPUすごいでしょ?


しばらくみてると!

はい! 100%
ってwww

あんまりというか

こんなのは あまりみたことないんですよねw


詳しい人は ツッコむかもしれませんけど
「瞬間には なるでしょ?」

はい! そうなのですが

これ 瞬間じゃないんですよね!
10秒も 20秒も 100%って ないでしょ?


WIFI もなぜ?
通信0 なのに?
あんまり見ないグラフでしょ?
異常すぎる 反応

多分 何か が不具合を起こしてるので
色々 ネット検索してみたところ


どうも スタートアップアプリが 怪しいので

そこは ほとんど OFFにしてみました

確かに 起動時に 不要な バックグランドアプリとか
要らないんですよね
必要な時に 起動してくれれば!


で・・ OFFからの再起動です



時間の方に 注目

タスクマネージャーを(だけ) 開き
確認したところ


6分後
7分後

う〜ん 最初よりは まだマシ?

しばらく様子見を していて


まあ この時に 子供と ワッフルのお菓子を 食べてたんですけどねw
(上記の ネタと つながりましたか?)


タスクマネのみだと よくわからないので
YouTubeも 起動してみることに!
ネット通信もわかるし CPUなどの動きもわかるかと!




ヒゲだん いいですよねw

動きなど見てる限りは マシな感じみたいなので
(小1時間ほど 計測確認)


45分後
まあ こんなもんでしょ?

今回は この設定で また様子見をすることに!


う〜ん 買い替えなどして
今のうちに データ移行しておいた方がいいんでしょうけど
しばらくは・・・

(まだ) Macが ちゃんと動いてくれてるのでw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?