見出し画像

CDを作りました [M3-2023秋]


『73KB EP』爆誕

秋M3にて、チーム『73KB』NASAE0ri4otoshi.bと一緒に制作したコンピレーションアルバムを頒布します。
デザイン廻りは、当時のチームメンバーでもあり、収録楽曲『R4T5 / KaKi』のBGA担当でもあったkokodoko先生にお願いしました。

73KBとは

BMSイベントBOFXV -THE BMS OF FIGHTERS eXtreme Violence-にて結成された"無名戦14"の同期4人で結成されたチーム。

7 : NASA (Twitter ID"7"3_4kより)
3 : E0ri4 ("E"のLeet表記)
K : KaKi ("K"aKi)
B : otoshi."b"

KaKiが作った曲

Tr.02 - R4T5 (Extended Rework) / KaKi

BOFXV当時の参加作品のUpdate版を作りました。
曲名のR4T5はReach for the Starsの意です。
実は、BMS向けに作った曲のLong化はこれが初めてでした。
ほぼ全音源を入れ替えての完全リマスターとなっています。

Tr.06 - Natsuiro Umikaze (KaKi Remix) / NASA

NASAのハウストラック『夏色海風』を魔改造して、キレイ系Upliftingに生まれ変わらせました。
氏の代表作"えいごのおべんきょう"のBMSデータから、ページをめくるSEを借りてFXを生成するといった小ネタを隠してます。

Tr.10 - Miraclest Dreamers / KaKi × otoshi.b

盟友otoshi.bとの合作がついに実現しました。
作曲:ワタシ、編曲:otoshi.bといった形で作り上げた作品です。
往年のハッピーハードコアを思わせるようなシンプルなリフに、煌びやかなサウンドが特徴の爽快感あふれるJ-COREです。

特設サイト

―― #73KB_Forever ――

BOFXVから4年の時を経て再び終結したチーム『73KB』が贈る待望のEP!

本EPのために書き下ろされた新規楽曲4曲に加え、お互いの楽曲を新たな解釈で生まれ変わらせたRemixを4曲収録。

さらにはメンバー2人ずつが過去の思い出とお互いの情熱をぶつけ合ったコラボ楽曲も2曲収録したファン垂涎の一枚!

チーム『73KB』の新たなる軌跡を見逃すな!

ちなみにこの文章はワタシが書きました。


第二展示場2F コ-11ab「otoshi.beat sounds」にてお待ちしてます!!



小話

恥ずかしながらワタクシ、M3はおろか即売会自体が初参加だったりします。
初めてがサークル参加なことある?とは思ってますが、ほかのメンバーは慣れてるので安心して参加できそうですね。
このEPを含め、3枚参加で計5曲出る予定です。KaKi 1st Albumはないです。
お手柔らかに、よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?