見出し画像

世間に媚びてるアーティストは嫌いという話😾


全くパチスロとは関係ない雑談です🖐️


昨日ファンキー打って昼前に稼働終了してるので書くことないってだけなんですが、、😅

ちなみに久々に打ったファンキーは超楽しかったです✨
やっぱりペカリの色が1番好きですね👍



さて私は無類の音楽好きでジャンル問わず聴く方だと思いますが
その中でもこのアーティストどうしちゃったんだ…
みたいなのが結構います


勝手に素人が音楽評論家気取りで書きます📝

アーティスト批判みたいになるので嫌な人は見ないでください🙇


世間に媚びたアーティストランキング


私の言う世間に媚びたというのは、
昔は良い曲ばっかりだったのに、タイアップや主題歌でつまらん音楽ばかりになっちゃったな〜
というアーティストのことです👉


第三位.back number

ドラマの主題歌ばかり作るようになってつまんなくなっちゃった代表🏆

全く音楽聴いてても心踊らない
初めて聴く曲でも次のメロディーとか想像できてしまう
大衆受けするようなコード進行やメロディーになってるんだろうな😑

どうしちゃったのよ
スーパースターのアルバムとか良かったよ〜
マジで大学のとき毎日聴いてたもんな

あやしいひかりとかこぼれ落ちてとか聴くと、一番楽しかった大学時代を思い出す
良い曲というのはそういうものである🤔


第二位.米津玄師

お前は人前で歌うなよもう
自分が1番わかってるやろ
大した声でも上手さもないってことが

作曲の才能はハンパないんだからAyaseみたいに活動すればいいのに😑

表出て自分で歌って目立ちたいんやろなぁ

ニコ動時代のハチ名義の曲はめちゃ良かったよ
当時からちょっと変な人だったけど

最初に出した曲?
ゴーゴー幽霊船もめちゃ良かったよ

ハチだ!これは今後の活躍に期待!
と思ってたけど結局つまらん曲ばっかり作るようになっちゃった😢

まあこれを望んでそうだしいいと思うけど

あとKing Gnuの常田さんに
「日本で売れるためにはちゃんとサビのある曲を作らないと」とかアドバイスしたらしいな

その通りだよ
Aメロ、Bメロ、サビ、Cメロ
こういう定番なのが万人受けするんだよ

そのせいでKing Gnuも曲もつまらなくなったじゃねぇかバカヤロー
King Gnuは初期のFlash!!!聴いたときカッコいいバンド出てきたと思ってたのに😢


第一位.RADWIMPS

ぶっちぎりで第一位です
私が青春のときに聴いてた音楽はなんだったんだ

なんちってをはじめ、ヒキコモリロリン、僕チン、有心論などなど…

グーの音とかハイパーベンチレーションみたいな英語曲も最高

それがいつのまにか
ぜんぜんぜんせから僕は🎵

とか、、

僕はタイムフライヤー🎵

じゃないんですよ🖐️


野田洋次郎さんは天才なんですよ
なんでそんな凡人でも作れそうな曲を作ってんだよ
本当に悲しい😭
頼むから才能を無駄遣いしないでくれ🙏


まとめ

とまぁ好き勝手言いましたけども

私は音楽が好きなので上記のアーティストは今でも聴くし、カラオケでもバンバン歌います🎤
最近の曲はあんま聞かないですけど…

やっぱり作曲できる人っていうのは天才だと思うのですよ✨

天才たちは大衆に受ける曲を作るのではなく、自分の色を大切にしてほしいですよね😌

せっかくの色んな才能があるのに曲が似たり寄ったりじゃ意味ないですから🙅‍♀️

あと音楽アーティストも仕事なのでお金を稼ぐために曲を作るのは当たり前
大衆受けを狙うのは当然なんですけどね
それは理解してます😌


ちなみにYOASOBIは例外です
元々小説やアニメからインスパイアされて曲を作るっていうのがコンセプトですから

だからアイドルとか怪物は衝撃を受けましたよね
原作要素満載なのにメロディーまで聴いたことないようなすごい曲だったので♪

YOASOBIとかずっと真夜中でいいのには、1番と2番のメロディーが変わってるのがほとんどなので、すごい聴いてて新鮮です✨


以上です
音楽を知ったかぶってつらつらと書きましたが全て個人の感想です
ご容赦ください🙇


それではまた👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?