見出し画像

アイムジャグラーは打つ価値があるのか?



1番好きなジャグはファンキージャグラーです😎

2番目はマイジャグ!

嫌いなのはゴージャグだ!
理由は先ペカがないから!


こんにちは、かっきーです✌︎('ω'✌︎ )


ゴージャグはできるだけ打ちたくない!
おもんないから!

とは言っても初代ゴージャグやゴージャグ2があった頃はめちゃ打ってました😑
クソ番引いたときにちょうどいいんですよ😂


そんな数々のジャグラーを打ってきた私は昔から思ってることがあって

アイムジャグラーって打つ価値があるのか?🤔


これを真剣に考えたい✊
好きとか嫌いとかじゃなくて、勝ちを目指す上で狙う価値があるのか( ̄3 ̄)

レッツゴー👉




・アイムジャグラーに設定6は入っているのか?



まず1番の懸念点を考えたいです📝


アイムに6を使うのか?
これはホント昔からの疑問で、合算良い台やREGが走ってる台はどの店でも見るんですよ👀

しかしそれは本当に6なのか?


アイムのボーナス確率を見てみましょう👇


たしか五号機アイムのときから同じような配分になってて
5と6のREG確率が同じでBIGに少しだけ設定差がある仕様

機械割は2.2%の差!

厳密にはチェリー狙いしてブドウ抜きすればもっと上がるのですがそれは置いといて


これを見たときにお店側の気持ちになって考えると、、、


「アイムってMAX5でよくね?」


普通に考えたらこうなる

お店が高設定を使うのはお客さんにやる気あるアピールをしたいのが理由ですよね(・Д・)


お客さんは何を見てアイムに設定入ってると判断するのか、、

やっぱボーナス確率ですよね🙁

設定5を9000G回したときの期待収支は+891枚設定6を9000G回したときは+1485枚


わたしがパチ屋の人間なら設定6を1台入れるくらいなら設定5を2台入れます
特日でも6なんか入れません

適当に5をばら撒いておけばお客さんは勝手に勘違いすると思うのですよ🧐


「ブドウ確率を逆算して6を使ってる店かどうか〜」

↑こんな超マイノリティな人種はどうでもいいんですよ
あくまで普通に遊びに来てるお客さんに
「なんかめっちゃアイム強いな…」

こう思ってもらえたらいいんですよね


まあ私の個人的な考えなので実際の設定配分はわからないですけどね🌀


・そもそもジャグラーの設定狙いは難しい


これな

勝ちたいならジャグなんか打つなって言いたいくらい難しいです

一朝一夕ではジャグは勝てないです

お店の傾向や平日、土日、特日の設定配分を抑えて立ち回る必要があります😵

ジャグで勝てるレベルまでこれをできる人はなかなかいないと思うので
設定狙いで勝ちたいと思う人は悪いことは言わないのでジャグはやめておいた方がいいです

こんなむずいばっか言ってるのに6が入るかもわからない
しかも6ツモっても期待値は+1500枚ほど

ますますアイムを打つ価値がなくなってきます😢


・他に狙うべき台がたくさんある


他に判別が簡単な台や機械割が高い台がたくさんあります


同じジャグラーシリーズならマイジャグや新台のガールズとか
そっちを狙う方がまだ勝てる気がしますね🙁


今はスマスロ時代ですし、北斗をはじめヴヴヴやからくり、モンキーなんかも最近増台されたんじゃないでしょうか🤔

スマスロなら確定演出やトロフィーなんかもありますしね👍


夕方から合算良い台を狙えるんじゃないの?
って思う方はやってみてください

マジで勝てないですから😂

結局スマスロもジャグも後ヅモは根拠がないとできないです|( ̄3 ̄)|

どれだけ合算が良くてもそれを狙うだけの外堀が埋まってないと手を出したら負けます
実は後ヅモはかなり難しいんですよね〜😩


・最後に


とまぁここまで批判的な意見を並べてきましたが、今月も私はアイムを打ってます笑

私はいいんです(傲慢)

ジャグの狙い方も押し引きも慣れてるから

そんな慣れてる私でもアイムとか打禁にした方が収支伸びるんじゃね?
と思うわけですよ

どうしても自分はアイムが好きで頑張りたいんだって人は狙ってもいいと思います😊

最近のスマスロは投資が嵩むし、その点ジャグはマイルドで遊びやすいですしね👍

でもなかなか修羅の道なので、努力と経験を積むしかないです😤


以上です
それではまた〜👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?