見出し画像

文学フリマ東京36に参加します!

私が参加している「自分出版社協同組合」は、来る5月21日(日)に東京で開催される「文学フリマ東京36」に参加することになりました。
出品するのは、エッセイ・小説・論説・詩・絵本の予定です。

現在も私が運営する「あまやどり出版」で絵本を編集中! なんとかして、文学フリマに間に合わせようと自転車操業中です笑

トップの写真に写っているゲラは、半年以上前から沖縄の人形作家・仲宗根浩さんと作っている絵本です。大切に育ててきたので、ちょっと時間がかかりましたが、ようやく形になってきました。仲宗根さんと相談しいしい、めっちゃ毎日練りこんでいます。
元々編集者として働いてきたので、こういう仕事が大好きなのですが、会社の仕事だとどうしても締め切り日が厳格で、もう少し粘って作者と向かい合いたい!と思っても、事情が許さないことがままありました。

今回は自分出版社からの発刊ということで、仲宗根さんのやりたいことや、一緒に作ることで生み出されるものを一つ一つ拾い上げては拡張し、そこからまた起きる化学反応にびっくりし、そして新たなステージに上がる、という豊かな経験をしながら作ることができています。
いやー、自分で勝手に本を出版できる時代が来て、本当に良かったなー♪

予定としては、今週中に表紙を完成させられるはずなので、続きはまたお知らせさせていただきます。
もしも文学フリマにお越しになる方、いらっしゃいましたら、「自分出版社協同組合」のブースにもぜひ足をお運びください。
「noteで見ました!」なんて言われたらめちゃ嬉しい。。。(初出店なんです~)

それでは、まだ見ぬあなたとお会いできることを楽しみにしつつ、編集頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?