三鷹市美術ギャラリー 榛原展


Xで見かけて気になっていた三鷹市美術ギャラリーで開催中の
「HAIBARA Art &Design」拝見。

入場料600円で、内容はたっぷり。
近くならリピートしたかったな。

こういう展示会で見ると、作者によって傾向があるのが分かる。
和紙は海外でも人気で、海外の美術館にも展示されてるとのことだったけど、そこで人気なのは、色合いのはっきりしたものが多かった。
いわゆるポップなのが好まれるのかな。

熨斗についての展示が少しだったけど、興味深かった。
現代なんかより、柄が豊富なのね。
熨斗のマステ買っちゃったよ。

自分でも熨斗を作れそうな気もするね。
折り紙でできるかな?

Xて広告が多いので、推しの情報以外邪魔と思うこともあるけど、今回みたいに行ってよかった!ということもあるから無下にできないのよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?