見出し画像

2023年小倉記念の回顧

お疲れ様です!
カキツバタです!
今日は一昨日行われた小倉記念の回顧をしていきます!
良かったら最後まで読んで頂けると嬉しいです☺️

・小倉記念

無ー◎ー△でしたね😅
小倉での川田騎手の凄さをまざまざと見せつけられた気分ですね🧐
前半5Fが58.7の後半5Fが59.1だから前後半差のない見事なミドルペースでしたね👍
それを逃げ馬の後ろから先行させて上がり2位の末脚で2馬身差の楽勝😊
お見事でした☺️

  • エヒト
    あんなに競馬が上手とは思ってなかったですね😅
    内枠は包まれるから後ろからだろうという考えでしたが、逃げ馬の真後ろにつけるのだからビックリ🫢
    しかも上がり2位でまとめてしまうのだから後ろは絶対に届かないです😢
    この競馬が出来るなら秋競馬を盛り上げる一員になって欲しいですね!
    天皇賞秋へ駒を進めていって欲しい!

  • テーオーシリウス
    狙っていた逃げ馬が開幕週の馬場を味方に良い逃げが出来ましたね😊
    もうちょっとだったとはいえ、エヒトにあの競馬されてはお手上げですね🧐
    次走が試金石となるので頑張って欲しい💪

  • ゴールドエクリプス
    軽い斤量を活かして追い込んできましたね!
    上がり3位の末脚でしたが、内枠と位置取りが良かった2頭には届きませんでしたね😥
    3勝クラスの馬とは思えない末脚の破壊力だと思ってるので、エリザベス女王杯出してあげたいです💪

  • マリアエレーナ
    良い位置から思ったよりも伸びませんでしたね😥
    敗因は斤量でしょうか?
    428キロの馬体重に56.5キロの斤量はキツかったと思います😅
    去年の様に天皇賞秋へ向かって欲しいですね☺️

  • カレンルシェルブル
    内枠から外へ出して上がり最速で5着🧐
    段々と磨きがかかってきましたね☺️
    次走は是非とも新潟記念へ出走して欲しいです!
    なぜなら新潟記念は末脚が必須のレースだからです!
    新潟記念へ出てきたら重い印を用意しておきます👍

  • ククナ
    上位の馬が内枠や位置取りで優位を築いていましたが、外枠のこの馬は中々難しかったですね😅
    爆発的な末脚がある訳ではないので勝つために瞬発力が求められると立ち回りの良さで良い結果を残してきたこの馬には厳しかったです😥
    距離適性は2000〜2400位でしょうし、この馬もエリザベス女王杯に出してあげたい1頭なので、1つ重賞を勝たしてあげたい💪

  • エニシノウタ
    軽斤量の良さを活かせられない競馬だったように思います😥
    まだ3勝クラスの馬なので3勝クラスを持ち前の末脚で突破してもう一度重賞の舞台に戻ってきて今度はその末脚であっと驚く結果をもたらしてくれるのを期待してます😊

以上です!
川田騎手は小倉ではかなり良い結果を残してるので今後とも要注意ですね👍
ここまで読んで頂きありがとうございました😊
今週末は札幌記念ですね!
超豪華メンバーなのでめっちゃ楽しみです😆
それではカキツバタでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?