見出し画像

祝・九ゴス出場! 福岡アルカ 2019/6/8

ちょっとー! 福岡アルカ、九州ゴスペルフェスティバルに出場決まったらしいよ! きゃー!おめでとう!みんな!

なんか画像検索したら、こんなの ↓ 出てきたよ(これは、あれかな?フィナーレ的なやつかな?それにしてもすごい)。博多駅前の広いスペースで行うみたい。すごいよね、九州一のターミナル駅でこんなこと出来ちゃうなんて!そりゃーみんな見に来るわ!

福岡さ、すごいの!
まず、アルカなのに人数がすごい!そしてみんなうまい!なにより人がアツイ!

あぁ、どこから話そうか...。あまりに魅力的。福岡!

今回ね、「岩崎ひろきピアノスタジオ」の山口芸術村合宿から九州入りしたの。この合宿がすごくてさ、レポート書いていたら止まらなくなったので途中でやめました。ちょっと雰囲気だけ紹介ね。こんなすごい施設を私たち5人でほぼ一人占め。そして山口のすてきなところでいっぱい遊んできました♡ え?ピアノ?... あぁ、ピアノ合宿だったね。そうそう、それもやったよ、もちろん...汗

自然の中で気持ちいいからか、高い所だからか、やっぱ踊っちゃうよね(^O^)/

そして、山口をあとにして、
関門海峡を渡り、九州へ!!

さて、会場近くでまずは腹ごしらえ。さすが食べ物天国・博多。おしゃれで美味しくて安いお店でお腹いっぱい!(これから歌うってのに...)

そして、福岡アルカのはじまりはじまり!

会場いーっぱいに人がぎーっしり!補助席みたいなところも満席。何人いたんだろ。でね、みんな、うんまい!福岡すごいな!

あのね、見習いたいなって思ったのは、他のパートが歌っている時に、せんせに言われなくても皆すごく応援するの!私とかはさ、自分が歌うところじゃないと、つい休んじゃう。本番じゃないし、練習だし…😅 福岡民は違うの!練習だって一所懸命歌っている仲間を褒めて、応援して、盛り上げるの。かっこいいよ、福岡の人たち!

九ゴス、行ける人は応援してあげてねー!!

もちろん、9ボイスをはじめ、ボイトレの面白写真も撮って来ましたよ(^O^)/


そして終了後は、はい!打ち上げ!

店に入るなり、また「いけす」! 

長崎大村アルカを思い出す♡ あそこは漁港だった。ここは都会のど真ん中、なのにやっぱり「いけす」♡

そしてそのいけすで泳いでいた海老ちゃんたちがお通しに。こんな豪華なお通し、見たことある??

そしてこのお刺身!ぷりっぷりのぴっちぴち。あの(まるが長崎空港で買い忘れた)九州の甘いお醤油でいただくんざんす♪

九州といえばゴボ天でしょう!(長崎アルカの時に教わったからさっそく知ったかぶりのまる)

のり巻きのネタの大きさ!つや!どーよ! 
うんまーーーいの!

ちょっと、このネタの大きさとつやつや感!見て!

さて、これは何が入っているでしょうか。

ちらり。だし巻き玉子でしたー。

サザエのガーリックとバジルのエスカルゴ風もあり、ジャンルなに?ここの店。

色々美味しいもんばっかりだったんだけどね、ここでおかわりしちゃったのはトウモロコシの天ぷら!こっちではポピュラーなんだって。(ほぼ存在しないに等しいくらい)うっすーい衣で上げられたトウモロコシは、あんっまぁーーーい!なにこれ!もう、これだけを食べて生きていきたいくらい!

その場に来てくれたオアメンのご主人、歌もボイトレも習ったことがない人。もちろん、WSも出たことない。そんな彼に9ボイス・メソッドで「ミスチル桜井」「ブルースリー」「郷ひろみ」「目玉の親父」「ミッキーマウス」をやってもらって大盛り上がり!あぁ、ここに動画アップしたい!「平泉 成」が良かったなぁ♡

そして、まだまだ帰りたくない私たちは2次会へ。ミュージシャンに愛されるお店に連れて行ってもらいました。フレディ・マーキュリーの映像見ながらみんなで一緒に歌って楽しかったなぁ❤️

あ、そうそう、このアルカでね、まるは福岡にひとりだけいるお友達に連絡を取りました。「福岡に行くけど、皆と一緒に行動しているから、今回は会えないかも」って。そしたらあーた、その人、アルカ来ちゃったよ!でもって、アルカの休憩時間にオアシスに入っちゃった!この行動力!しかも、翌7月のオアフェスに飛行機乗って来ちゃった!そして8月、今週末も飛行機乗って私たちの歌を聴きに来てくれるんだ。9月もブルーアルカに来るべく(まだアルカの募集始まってないのに)飛行機とホテルを予約したらしい。すごいでしょ!なにこれ!この人がすごいの?九州がすごいの?

素敵なホテルで休んだ翌日は、遠足ー♪

翌日のせんせは、何時間だっけ?ものすごい時間連続個人レッスン。私たちは民ちゃんの新車でドライブGO🚙!GO🚙!

なんたってG20当日だったもんで、麻痺状態の福岡市内にはさっさと別れを告げて、山のお寺へ。

ねぇ、水みくじってみたことある?

山をちょろっと上がるとドーン! 世界一大きい涅槃像!

あと、ゲームぽいおみくじ!えりりんが大吉で、なんか賞品もらってたよ。


ん?なんか変なのもいる!ゴリラ?

え?オーバーオール?デニムの?


次に連れて行ってもらったのは、「ここでアルカやれたらなぁ!」っていうオシャレスポット!ここ、最高!でも、遠いのと、大人気で貸し切りなんてできるのか...って懸念が...。

まず駐車場でひたすら順番を待つ。やっと呼ばれて山を上がる。


そこにはおしゃれーな空間。

おお!宙に浮くグランドピアノ!

窓の外は福岡が一望!

食べ物もおしゃれー!!


あぁ、楽しい一日でした♪ 

夕方合流したせんせは、ずっと働きづめで、ちょっと壊れていました。


お し ま い。