見出し画像

オアシス・ダンス部「フラメンコ」、7/14のオアフェスで初お目見え!

はっ!Jasちゃんがオアフェスの記事を up していて気づきました!

私も『出場する皆の練習をレポートしまーす♥️ まずは自分のグループから😁』なーんて軽く言っちゃってたんだった…😅

ってことで、オアフェスに向けて練習を重ねるオアシスダンス部「フラメンコ」のレポートです😃


あ、そもそもね、今回オアフェスで披露する踊りは普通なら1年くらい習ってやっとできるものらしいんです…😅 あはは、それを最初から教わって5ヶ月後のオアフェスで披露しちゃうって言うんだから無謀です…😭💦

元々、一回だけの特別講師だったはずの先生が『え?セビジャーナスを7月にやるの?』と驚かれて、『そりゃ大変だ!』ってことで、そこから毎回遠路はるばる教えにいらして下さっています…🙇‍♀️💦💦

最初はどんなにやったってズッコケポーズにしか見えなかった私たちでしたが、最近はね、ちょっと楽しくなってきましたよ。

この踊りね、スペインでは誰でも踊れる盆踊り的なものみたいなものなんですって。とはいえそこはスペイン、手拍子・足拍子のリズムが半端ないっす👀‼️

もーさ、私たちは素人のしかも初心者だからさ、間違えたり、かっこよくなかったりするわけですよ。でもさ、こーゆーのってさ、見る方だって照れてる人の踊りを見せられるのは辛いでしょ。だからね、『ほら、あたしをごらん!』って感じにやることになったわけですよ(@ ̄□ ̄@;)!!

みんな、オアフェスで応援してね❤️

もともと心優しい大和撫子な私たちがさ、すっごい無理して『オラオラ!』って自信たっぷりなカルメンみたいなふりするからね、みんなの声援がいるわけなのよ。

頼んだわよ😉

ところでこの踊りね、スペインに行くと町の人と踊れるらしいです。でもあっちのラテン系の濃ぉぉい男たちはものすごい情熱的に体をくっつけてくるそうです。きゃー😆❗

ってことで、このあいだのレッスンではスペインの、男と女が絡み合う(ような)情熱的な躍りも教えていただきましたぁ!…って、どーなの!普段ゴスペル歌ってる私たちがっ…🤣

ついでに、自分の番が終わったのになかなかステージを降りない困ったナルシストちゃんを、躍りながら優しくひっこめるテクニックまで見せていただきました。

この先生のダンスがなんとも魅力的なんです! 
ほれっ👇

そしてオアフェスの本番は本物の歌い手(カンテ)さんが生歌を歌ってくださいます!なかなか聴けませんよ!そっちも(そっちだけでも…😅)お楽しみに♥️

私たちみんな最後に決めポーズするから、『オレ!』って叫んでねー!『ケ・ボニータ(なんて美しいんだ)!』って皆に聞こえるように言ってもらっても構わなくってよ。

みなさ~ん、期待してるわよ~♥️


カルメン・マルリーリョより。