見出し画像

春だしいろいろ植えた

そろそろ春だし、今年はなんか植物育てるかと思っていろいろ植えたりしました。

一つは前から育ててみたかったオリーブ。実が収穫できたらもちろんうれしいんですが、枝葉のかすれた雰囲気が好きだったので買ってきました。

か、かわいい…。手のひらよりは大きいかなくらいのサイズですがその内大きな鉢に移して、もう一本他の品種を買って実が付くようになればと思ってます🌿

あと、これはサヤエンドウ。の、はず。

ひと月ほど前に買ってきて植えたんですが、「豆類はかわいいなー」と愛でている内にそら豆だか枝豆だかサヤエンドウだか分からなくなってしまいました。

ひと月したら支柱に巻きつき始めてて順調そう

定点カメラで観察したくなります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?