見出し画像

ショウガに伸びに伸びてもらおう

もらいものでほったらかしてたら伸びてしまったショウガがありまして、、

びよーんと伸びていますね。触った感じも柔らかくなってきてます。食べるのは厳しい気がしますがもったいない😕

そうだ!これは植えるしかない!
と言うわけで植えてみました。葉ショウガでも採れたらいいすね

植えてみたらこんな感じになりました。こっから葉が伸びるのかな?

と、これだけでは地味すぎるので伸び過ぎたスティックセニョールの姿でも。

花として楽しんでみました🌼

というか、食べようと炒めてみたんですがスジが強くて無理でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?