見出し画像

番外編、ふるさと納税でトウモロコシが届いた

雲仙市のふるさと納税をやってて、年に6回何か作物などが届くのですが、先日トウモロコシがたくさん届きました。

どどーんと11本!👀
こんなもぎたて感のあるトウモロコシ久しぶりに見ました😊

サニーショコラという品種なのかな?出来るだけ早く茹でたり調理しておけ的な紙が入ってました。早く調理した方が甘さを楽しめるそうです

と言うわけで早速バターコーンにしたり炊き込みご飯にしました🍚

皮をむいたらヒゲがわっさり。炊き込みご飯にする時はヒゲも一緒に食べちゃうらしいですね

まずはフライパンに入るように切ってバターで炒めました

良い色です。コーンの香りもグッド!🌽
じゅうじゅう焼いて焦げ目をつけて、出来上がり!

レンジで茹でトウモロコシにしたものと一緒にお昼ご飯にしました。
甘くてトウモロコシの味がしっかり濃くて美味しかったです!

こちらは炊き込みご飯。ヒゲは少し苦味?があったかな。ワンポイントになって美味しかったです

今回はすごく黄色いノートになったなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?