見出し画像

ふるさと納税で頂いたネギを食べて植えて

ふるさと納税で野菜定期便ってありますよね。
僕はあれが好きで頼んでるんですが、先日定期便の中にネギが入ってて食べたので、その根を植えてみました。

これ!

残飯を土に刺しただけみたいな姿ですが、まあその通りです。
でもネギってすごいもので、後は水をあげていれば伸びてきます。

始めは植えたのが2月で寒い時なのもあってあまり伸びませんでしたが、3週間弱経ったところでずんぐりした雰囲気でありつつもネギっぽさが出てきました。

さらに最近の陽気もあって5日後には背丈も出て来ました。

春の陽気すげー!

程よく伸びてきたら収穫して、味噌汁に乗せたり、納豆に入れたりするのが好きです。

ふるさと納税でもらった上に、また育てて食べるとかケチくさすぎか!?と思うこともあるんですが簡単で楽しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?