見出し画像

12/23(土) 複勝転がし候補・重賞予想🔥

こんにちは、かっきーです😊
今週は待ちに待った有馬記念ですね!
皆さん、予想はどうでしょうか?
私自身、本命馬は決まりましたが、相手がまだ決まっておらず難しいです…💦
(特に8枠に入った牝馬2頭の取捨選択😅)


さて、本日の推奨馬は以下の通りです!

【複勝転がし候補】
評価基準 B:😐 A:😊 S:😍

阪神
7R 3歳以上1勝クラス ダ1800m
2 アンジュフィールド(坂井) A😊

今回、連闘&距離延長となりますが、メンバーが手薄の少頭数なので馬券内を外すことは考えづらいと思いました🤔
また、矢作厩舎の連闘策は、芝・ダートGI馬モズアスコットの例もあり、悲観することはないでしょう👍
むしろ、前走で良いガス抜きができ、状態も少し上向いていると思います🐴
最近は芝を使ってきましたが、血統的にもダートが向いていると思います!
期待の若手エース坂井騎手を起用してきた点も好感が持てます🥰

12R 3歳以上1勝クラス 芝1600m
13 バトルハーデン(坂井) A:😊

こちらも矢作厩舎の伝家の宝刀「連闘策」で、鞍上に坂井騎手を起用してました😊
また、こちらはなんと言っても、GI馬リアルスティールとラヴズオンリーユーを兄弟に持つ超良血馬🐴❤️‍🔥
本馬は父ドゥラメンテで500kg超の大型馬ですが、レースを使われる毎にどんどん良くなって来ています!
デビューが遅かった分、これから成長してくるのは間違いないので期待できる1頭です😊
今回、有力どころが出遅れ癖や最後方から追い込みをかける馬たちなので、これまでレースセンスが良い本馬に期待したいです💪🔥

【中山】

11R グレイトフルS (3勝クラス) 芝2500m
11 リビアングラス(三浦) B+😄

この馬に関しては、複勝転がし向きではありませんが、翌日のGI有馬記念と同じ舞台でそこそこレベルの高い(3勝クラス)レースなので、参考基準にしたいと考え推奨しました😊
何より、本馬は前走GI菊花賞で人気薄ながら4着に大健闘しました💪
2着馬タスティエーラとは0.4秒差、3着馬ソールオリエンスとは3/4馬身(0.1秒差)と3歳世代ではGI級に近い存在だと思います!
そして何より、皐月賞馬とダービー馬と差がないからこそ、この3勝クラスで古馬相手にどんな走りをするのか楽しみにしています😎
翌日のGI有馬記念とは、レースレベルも違えば、ペースも違いますが、今年の3歳馬が古馬との重賞レースで中々勝てていない点から世代レベルが疑わしいです💦
そのため、この馬の結果次第で3歳勢タスティエーラとソールオリエンスそして3歳牝馬ハーパーを消すという覚悟を決めています💪🔥
血統面では、中山芝2500mとは相性の良いキズナ産駒で牝系にニンジンスキーを持っているため、今回トリッキーなコースでも無難にこなしてくれることを期待して注目したい1頭です🐴❤️‍🔥
(個人的に勝って貰わないと、有馬記念買いたい馬がいないので…どうかお願いします😭🙏)


【重賞予想】

GII 阪神カップ
◎14 アグリ

今回、引退レースとなるグレナディアガーズやGI馬ママコチャなど強敵揃いではありますが、阪神芝1400m巧者の本馬を本命にしました😊
また、今回ルメール騎手とは初コンビとなりますが、ルメール騎手自身ここは本気で勝ちに来ていると思います🔥
何故なら、翌日のGI有馬記念でスターズオンアースが致命的な大外枠を引いてしまったことにより、抽選会では暗い表情を見せ、一気に有馬記念への熱が下がってしまった印象を受けたからです🥲
今回、アグリはスプリンターズS以来とはなりますが、調教では休み明けを感じさせない動きを見せ、来年で調教師を引退する安田隆調教師の熱い思いが伝わりました🍀
仕上げの面でも、ここはメイチではないかと判断し大いに期待しています(ง🔥Д🔥)ง

○ 11ホウオウアマゾン
▲ 13ママコチャ
△ 4.6.7.10

JGI 中山大障害
※障害は分からないので予想印だけになります🙇‍♂️💦

◎ 3マイネルグロン
○ 2ビレッジイーグル
▲ 5ダイシンクローバー
△ 1.4


本日もお読み頂きありがとうございました😊
最後に、「スキ♡」タップして頂けると今後の励みになります!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?