見出し画像

12/2(土) 複勝転がし候補・重賞予想🔥

皆さん、こんにちは!!
かっきーです😊

先週は、GIジャパンカップが世界中が世界最強馬イクイノックスと三冠牝馬リバティアイランドの対決に注目し、大いに盛り上がりましたね🤤💕
その後、令和のツインターボと呼ばれた世界の逃亡者パンサラッサや数々の伝説を残したイクイノックスの引退が発表され、私は名残惜しいです🥲
しかし、余韻に浸ってる時間はありません!
みなさん、今週も競馬予想を頑張っていきましょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

また、私事ですが、先週インフルエンザでずっと寝込んでおりました💦
ご心配をおかけしました🙇‍♂️
無事に完治しましたので気を引き締めて、改めて頑張っていきたいと思います💪🔥
また、今週から複勝転がし再開します!!
応援して頂けると幸いです🙇‍♂️

さて、本題に戻りまして本日12/2(土) の複勝転がし候補と重賞予想は以下の通りです😊

【複勝転がし候補】
評価基準:B→😐   A→🥰  S→😍

【中山】
9R 14:35 葉牡丹賞(2歳1勝クラス)芝2000m
1トロヴァトーレ(ビュイック) S😍

来年のクラシック候補が出てきました🥰
前走の新馬戦は、中山競馬場では中々見ることが少ない上がり33秒台の驚異的な末脚を使って完勝🥇
レース内容も良く、道中しっかり折り合える優等生に今回、ビュイック騎手が騎乗する点を考えると、まさに「貴公子🤴」だと思います😍
本番は、GIホープフルだと思いますが、ここは通過点であり、上手く賞金を加算して欲しいところです!!


10R 15:10 鹿島特別(2勝クラス) ダ1800m
2フラッパールック(津村) A🥰

まず前走は芝のレースか!?と目を疑うような走破タイムでした😳
初めて逃げの手を打って、後続を引き寄せない走りを見せてくれたので今回もハナを切っても不思議ではないと思います🤔
また、先行馬で上がり上位の末脚を使える点は大きく評価しています💮
本馬は、小柄な牝馬ではありますが現在、大井(地方)所属のノーブルシルエットに似たタイプのダート牝馬だと思います!!
ノーブルシルエットも中央時代は本馬と同じく、中山や福島を好んで使っていた馬で牡馬相手に活躍していました🙆‍♂️
また、フラッパールックは、後に牝馬限定の地方交流重賞に出てて活躍する馬だと思っています!
今回、休み明けではありますが、小柄な馬ほど休み明けに強いため、引き続き期待したいと思います😊



【阪神】
⚠️2R 10:25 2歳未勝利 ダ1800m⚠️
6アーマルコライト(デムーロ) B😐

しっかり上がりが使える点は良いですが、出遅れ癖があるため、いつ人気を裏切ってもおかしくない馬かなと思います🤔
今回のメンバーを見渡すと引き続き善戦できそうではありますが、あまり推せないです🙇‍♂️💦


3R 10:55 2歳未勝利 芝1600m
3フレミングフープ(川田) A🥰

土曜の複勝転がしで狙う人が多いレースかなと思います😎
前走の新馬戦は、前残り決着であった中、1頭だけ中団から鋭い末脚を活かした差す競馬を見せてくれました😊
少し気性が難しい女の子ではありますが、引き続き川田騎手が騎乗してくれる点は大きいと思います!!🎀•  - •̥🎀
一方で、この馬の気性と開幕週という点を踏まえて、今年の阪神は、前残り傾向が強いため、前走の京都と同じ競馬をしたら取り零す可能性があります💦
しかし調教では、しっかりと折り合えており、少しずつ成長を見せています🍀
川田騎手のエスコートに注目したいです✨️


11R 15:35 G3チャレンジC 芝2000m
6ガイアフォース(西村敦)  S🥰

正直、ここでは負けて欲しくない1戦です😤🔥
春からマイル路線へ変更し、活躍の幅が広がり秋もマイルで行くのかなと思っていました!
しかし、ひと夏を越して、これまで闘ってきた中距離に戻して来ました!
そして前走、あのスーパーレコードが出た天皇賞・秋で5着は大健闘だったと思います😊
ハイペースで逃げたジャックドールから少し離れた2番手を追走したとはいえ、あのペースで掲示板5着に残ったのは本馬の能力の高さが伺えます🍀
今回のメンバーは、前走より格段にレベルが下がるため、この馬とやり合える相手はボッケリーニや開幕週の恩恵を受けたフェーングロッテン、阪神芝2000m巧者のウインマイティーぐらいしかいないと私は考えています🤔
上記に挙げた馬たちは、展開などの恩恵を受けて、ガイアフォースにどこまで食らいついていけるか注目したいです✨️
しかし、やり合える相手とはいえ、総合的に見てガイアフォースの1強ムードだと思います😊
来シーズンのためにも、ここは賞金加算を踏まえたうえで、久しぶりの勝利を期待したいです🔥



【中京】
10R 14:50 3歳以上2勝クラス 芝1600m
5シャドウフューリー(鮫島駿) A🥰

今回、明け3戦目でこの馬らしさがやっと出てきた調教内容だったと思います👍
中京 芝1600mは初勝利を挙げた舞台であり、1-1-1-0と複勝率100%で同じ左回りでも輸送のある東京よりは中京の方が本馬にとってストレスにならず、高いパフォーマンスを見せています😊
また、今回初コンビとなる鮫島駿騎手ですが、管理する杉山晴調教師との相性も良く、今年のGI有馬記念に出走予定で重賞初制覇に導いたジャスティンパレスがいます!!

⚠️鮫島駿騎手のファンがいたら先に謝ります。申し訳ありません🙇‍♂️
あくまで、私の推測になりますが、鮫島駿騎手は馬の下積み時代を作るのが、とても上手い騎手だと思います🙇‍♂️
その結果、GIをはじめとする大舞台では、ベテランの騎手へバトンタッチしているのではないかと思います💦
この見解に対して異論があるかもしれませんが、騎手として、1人のホースマンとして、こういった馬の下積み時代を形成することも1つの仕事でもあるため、鮫島駿騎手は自身の技術向上と並行して行っているのではないかと思います🤔

話が長くなりましたが、今回メンバーにも恵まれたことで鮫島駿騎手が大きな仕事を成し遂げてくれるのではないかと期待しています😊

【重賞予想】

G3 チャレンジC
◎ 6ガイアフォース
○ 4ボッケリーニ
▲ 9フェーングロッテン
△ 1.3.8.10

3連複
◎-○▲-印


最後まで、お読み頂きありがとうございます😊
「スキ♡」タップで応援して頂けると今後の励みになります!!
よろしくお願いします🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?