見出し画像

18.恋をする…

…GWの万座
行ってみるとリフトは動いていない
斜面も草と雪の入り混じり
でもヒトは20名ほど集まって

モーグルとの出会いでした

ここに集まったメンバーは
全日本メンバーの選手たち
A級、B級と分かれていて
半分以上がそんな方々

そして雪は春スキー特有の
ザラメ雪なのに

みんなが一直線に滑ると
コブが何本も出来てくる

硫安大袋を担ぎスコップ片手に
エア台を作成する…何個も
リフトはなくても車でピストン輸送

…こんなスキーまさしく初体験…
この頃は長野オリンピック前で
アルペン以外のスキー競技に
少しずつ注目が集まり始めた頃

基礎スキーどっぷりだった私は
こころからカラダから
わき起こる興奮に酔いしれて

モーグル人口が少なかったので
誰でもカモン❣️の雰囲気

好きという気持ちだけで
みんな一緒に滑る

モーグル、エアリアルの選手が
みんな入り乱れてエア合戦
…もう美しさに見惚れていました

怪我をしないジャンプ台の飛び方
スピードコントロールして
コブを滑りおりる技術…

このときにモーグルに
恋をしてしまいました💕

3日間みんな雑魚寝で過ごした
あの草津、万座の日々
スキーの幅が広まったこと
すごい体験ができたこと

そこに誘ってくれたるりちゃんに
本当にありがとうの気持ちでいっぱい

…つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?