見出し画像

ひとつずつ重ねる(夕焼け色のほっぺた)

すっかりご無沙汰しております。
年も明け今年もよろしくお願いいたします。

去年 2023年12月
イトウコウスケ。と共に
久しぶりのライブで3曲演奏させていただきました。

ユニット結成当初 2曲目にアレンジした
【ナミダエガオ+】
この曲が大好きで一番最初に手掛けた
【永遠】
そして私にとって新曲、初本番の
【夕焼け色のほっぺた】

アレンジは見よう見まねで
降りてきた音をひろって形にしていたが
実は創り手 イトウコウスケ。の
意図に沿うようなアレンジができず

ずっとスランプでした。。
音を出すことがちょっと怖くなり
降りてくる音に耳を塞ぐように

どんな風に弾いたらいいか
創り手の思いと寄り添いながらも
どこか自分の音が強くなって

そんな中の
夕焼け色のホッペタでした♪

詩・曲をよくかみしめて
自分とは違うものを音にしていく

そんな難しさと共に
うまく合わさった時の安堵感と充実感

まだまだ納得できる域には達してませんが
ひとつずつ形にできている
そんな実感と共に

今年は感覚的にも音楽的にも
ほどけていく感覚で学びを深めていこう

そんな風に思っています。

私自身は不満だらけですが
この曲とっても素敵です。
ぜひお聴きください💖

【夕焼け色のほっぺた】はこちらです!
詩・曲・歌 イトウコウスケ。
ピアノ kako




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?