見出し画像

今日は大潮、双子座の新月

私の1日は、神棚にお供えをし、榊の水を換え、外に出て太陽に手を合わせることがから始まります。

毎月1日には、近くの氏神様へ正式参拝をしています。

意外と思われる方がいるかもしれませんが、こう見えても、かなり信心深い人間です。

そのように、神様に貢いだ一番のものは、髪

ドンドン少なくなる髪の毛に、ドンドン幸運が巡ってくる。そんな人生です。

勘違いしてはいけないのが、「髪の毛が抜けるほど苦労をしたのだから・・・」という発想は、本末転倒。大概、更なる不幸が訪れるのが常套。

若い頃、「今日は、こんなに頑張ったのだから、きっといいことあるぞ!」とパチンコに行って、有り金全部差し出してきたこともありました。

正しくは、「今日は頑張ったから、悪いことが起きないように注意深く行動しよう」です。

すると、なぜか、しばらくたってから、いい事が起きます。

この繰り返し。

それが習慣付くと、よい事は、複利で訪れるようになってきます。

今日は新月。太陽に手を合わせることで、お月さまにも手を合わせることができる、ダブルでお得な1日です。

太陽と月、陰と陽が共に行動するのが、新月の今の時期。

数日は、行動を共にする2人の神様ですので、しばらくは、2倍の気持ちで、手を合わせたいと思います。

今夜のヒーリングを聞きながら、ふとおもったKAKOIさんでした。

記事を読まれて、「笑顔になった!」「感動した!」「ほっこりした!」などなど、少しでもお役に立てたら嬉しいです。 あなたのサポートは、あらたな記事を生むための体験費にさせていただきます。 これからも、お役に立てる記事を更新していきます。