見出し画像

やっと給与支払報告書の提出が完了

一般販売に向けた、米粉パスタ【おいで食べ米!】へのクラウドファンディングもよろしくお願いいたします🙇
クラウドファンディング

「備えよ、常に(=Be Prepared)」を痛感‼ 😭
今月は決算期、月末まで考えただけで恐ろしいい 😱

12月も多忙の上、年末の体調不良と重なり
先週から、様々な控除の資料を確認しておりました


生命保険に介護保険、地震保険、子どもの社会保険料と
添付書類が必要なのに、見つからず、わたわた


あの手の通知は、10月ごろから、バラバラと届くので
必要な時期には、どこにしまったのかと思う悪癖があり
起業してからは、ちゃんと管理していたハズ💦


しかし、今年は本当に色々あり過ぎて
どこにしまったのか分からない状態。

一番無駄な時間は、「探す時間」と言われてますが
まさに、どれだけ、時間を使ったか💦 😭


結局は、なぜか?去年の決算書に挟まれていて
本日、ようやく提出が完了した次第です。


やはり、色々なことに振り回されて
心が亡くなっていると、いい仕事ができない
そんなことをキツーク痛感した1月でした。

この思いは、二度としないよう
臥薪嘗胆として、メモしておきます。


さらに、それ以上に隆起した壁のように見えるのが
決算に向けた、財務諸表です 😱


週末の宮崎行や米粉パスタのクラウドファンディングもあり
大丈夫か?と自問自答しておりますが

お尻に火が付けば、【やるしかない】状態
体調を崩さないよう、頑張ります‼


確定申告もされる方も多いかと思います。
準備の差が出る時期かなと感じました。

スムーズな申告ができますことを
願っております。


写真は、伊勢神宮参拝の際
おかげ横丁で見つけたメニュー

人混みも凄くて、実食できませんでしたが
どうしても食べたい!という気持ちがなく
スルーしてしまいました。

食べたことのある方のレポートを期待しております。

#備えよ常に
#確定申告
#マンボウ串
#おいで食べ米
#クラファンへのご協力をお願いいたします

有効にして拡大画像を表示します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?