見出し画像

ウッドバーニングで大きなワンコのプレート作りました♪

こんにちは!
久々になってしまいました、かこみっくすです。
夫がまさかまさかの全治二か月のケガで入院というアクシデント!
病院に通う日々を経て今は自宅療養中です^^;

そんな中で今回ご紹介するのは
セントバーナードなどの大きな兄弟ワンコたち5頭のプレートです💛

みんなお誕生日が近くて、
とにかくいただいたお写真がめっちゃかわいい!!
このかわいさをどう表現したらいいか、結構考えました。


DANO
KONO
どん太
ぷんばぁ
わたあめ

セントバーナードとバーニーズとグレートピレニーズだそうです。
どの子ももふもふしてそうで、
このもふもふをどう表現しようかな~と。

しかもこの素材、アカシアなのですが、
ニスががっつり塗ってあるので細かい表現はできず、
(ニスは最初に紙やすりで削りますが)
なるべく太目の線でシンプルに、という絵になりました。

一般的に売ってるアカシア素材のお皿などは
ウッドバーニングには向いてないかな、と思います。
シンプルな「マーク」「アイコン」的なイラストなら向いているかな。
なのでこの素材にはシンプルイラストで
かわいさを表現しなければならないという難しさもあるのです^^;


クライアント様にはとても喜んでいただけたので嬉しい♪
いつか本物の大きなワンコにもふもふしたいな~と
しみじみ思ったかこみっくすでした^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?