見出し画像

喉が弱い方!イガイガ、違和感撃退アロマ

市販の喉スプレーより効果抜群

前回、記事にしたティーツリー。
とっても気に入って新たな使い方を知ったので紹介します!

喉の違和感に、今まで私はエキストラバージンオリーブオイルをスプーン1杯飲んでいたのですが
↑これは、喉が赤くて荒れているときに効きます。

それとは別に、声枯れとかなんか違和感がある場合、オリーブオイルが効かなくて
このアロマを試したら即!治って驚き!

画像のアロマは両方とも
ティーツリーオイル。

気分で、なんとなくメーカーを使い分けています。

用意するものは
お湯を入れる容器とティーツリーオイルだけ。

お湯は温度が高すぎると成分が飛ぶので
75度くらいが理想。

75度くらいのお湯をコップでも洗面器でも良いので
入れ物に入れて
ティーツリーオイルを2から3滴たらすだけ。
そして
たちこめる湯気を吸い込むと
めっちゃ気持ち良い!!

スーーッとして
喉が癒されていきます。

慣れてない人は
香りが強いと感じたり頭が ふわっとするので
慣れていない場合は
1度吸って しばらく休憩を。

私は、もう、慣れたし大好きなので
スーハーしまくります(゚o゚

お湯に鼻と口を近づけて
鼻から吸ったり口から吸ったり。
↑飲んだらダメなので ご注意を。

流石に慣れていても
スーハーしまくると
頭が ふわっとするので休憩w

自然界のものなので副作用や害はないけれど
キツいといけないので 最初は控えめにっ

とにかくティーツリーの殺菌効果は抜群。

アボリジニの先住民の間では傷薬として重宝されていて
殺菌作用が高く傷や虫刺されに付けても良いとか。↑まだ試してないけど。

このブログ、見やすいかも?
効能はこちらを見てみてくださいっ
https://dnsk.jp/blog/tea-tree-oil-of-great-antibacterial-action

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?