見出し画像

Tea Treeで免疫アップ効果期待!ウィルスに備える

10年前、花粉症、頭痛、生理痛、冷え性で悩んでいた私です。

今はすべて自力で治して体質改善成功しました。

良い薬を見つけたのではなく、原因を取り除きました。

現代は物などを買わせるために●●病には●●薬が効く!というのが当たり前ですが、たとえば花粉症。花粉症に効く薬ではなく花粉症にならないためには?を考えた方良いです。なんでも。

胃痛にも頭痛にも原因がある。良い胃薬ではなく原因を追究。

眠れば治る場合だってありますし、職場を変えれば治る場合も。何にでも不調には原因があります。痛みに慣れすぎて麻痺している人もいます。

私が自力で体質改善をした詳細は、また記事にしていきます。

今回は「免疫」について書きます。

免疫力が高いと病気になりにくい、何か菌がうつっても軽く済みます。

なってから効く薬も必要ですが予防に勝る薬なし。です。

ならないほうが良いです。なりたくないし。

今回は免疫UPには「ミネラル」+「アロマ」という方法を書きます。

いずれも自然界にあるものなので身体に優しいです。

というと・・・自然界に無いものって?

それは手軽に食べられる安いもので大量生産されTVでCMしていて原材料の欄がカタカナでびっしり埋まっている食べ物たちです・・・

まぁこの話はまた。

ミネラルについて学ぼうかな?って方は、この本良いかも。

ミネラルってお塩の話題でよく出てくる単語だったりしますね。

お塩って本当に大切なので、ミネラルのある天然塩にしないと血圧が上がります。

この方、分かりやすいです。

私が10年使っていて妊婦さんの子宮の羊水の成分と同じ安全なお塩でスーパーで手に入りやすい塩を貼っておきますので↓よかったら家の塩を

これに変えてみるだけで色々良くなるかも。

このお塩は自然のものなので血圧を上げることは無くむしろ血圧を安定させるそうです♪ ↓

健康に関する話が好きすぎて長くなる・・・すいません。

でも話したくてこのnoteを始めました。興味ある人だけ見てくれるから♪

書きたい放題♪

で、タイトルのネタに戻します。

免疫UPに使いたいアロマ。

「ティーツリー」

抗ウィルス薬と同じ働きをするといわれています。

少しでも体調崩す兆候が出たらアロマを使ってセルフケア。

アメリカでは新しい代替医療として処方され始めているとか。

私は現代は人工的な食べ物に犯されているので大昔の自然の食事に興味があるのですがこの「ティーツリー」、
先住民族のアボリジニが何千年もの間、
これを利用してたそうです。

私のインスタストーリーで反響の大きかった「私の前世はオーストラリアのアボリジニ」ともシンクロするのですがw

やっぱアボリジニから色々学ぶことが多くて

私の前世もそうだし♪

ということでティーツリー愛用中です。

洗濯に使ったり、マスクの外側に塗ったり。あ、洗濯機の洗剤を入れる部分はプラスチックなのでプラスチックと相性が良くないので、
すすぎの時にフタを開け、直接衣類にふりかけています。そして部屋干しします。

オーストラリアのティーツリーオイルは世界的に有名らしく

殺菌、抗菌、抗カビ、抗炎症効果があるとされています。

あとは香りが心にも働きかけます。

アロマ初心者だとチョット抵抗のある植物の香りかもですが、慣れると身体が欲するw

精神疲労、不安、うつ状態の改善に良いらしい!

洗濯のときの使い方はコチラを♪ (投入口に入れるに関しては上記に書いたように相性があるので注意)

あと、マスクの外側に
つけるのは
アロマに慣れてないときついなと
酔う感じになる場合もあるので、薄めた方が良いです!


結局、これで完璧に予防できると言う100パーセントの保証はないし

私も風邪は引くし、ストレスまみれで免疫低下してウイルスにやられるかもしれません。なので何も保障は出来ませんが、今日までは無事に生きてこられたので今日までの知識を書きました♪

今騒がれているウィルスは誰もが慣れていないものでワクチンや治療法が明確じゃないので不安しかない・・・

けれど健康な身体があれば軽症で済むかも知れないし。私は、アロマの香りが大好きなので紹介してみました。


後は早期収束、または解明されて立ち向かうすべが皆に身につくことを願うばかり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?