見出し画像

Webライターラボ・オフ会に参加!

10/15にオンラインサロン「Webライターラボ」のオフ会に参加してきました!

今回の開催は第2回。実は第1回を体調不良で欠席してしまったんです。
そのときの悔しさは今でも忘れていません…。

だから今回は、特別な想いでオフ会に参加しました。

オフ会・運営スタッフとしての仕事があったので、準備でバタバタしたけど楽しかったです!

今回はオフ会で感じたことを書いていきます。

司会を務めた

オーナー・中村さんの指名で、私が司会をやることに!

私は人前で話すのが苦手…さらに声も小さいので、始まる前はめちゃくちゃ緊張しました。
始まってからは、テンパって変なことを言った気もします。笑

でも、色々な人から「司会よかったです!」「大役お疲れ様でした!」と声を掛けていただき、ちょっと嬉しかったですね。

Webライターラボの格言である「飛び込む勇気」を体現できたと思います!

思ったより名前が知られていた

オフ会では色々なメンバーさんとお話しました。
全員とはお話しできなかったのですが…半分以上の方とは会話できたと思います!

嬉しかったのは、多くのメンバーさんから「かこさん!」と呼びかけていただいたこと。

「コミュニティマネージャーをやっていて良かった…!」と心から思いました。

私はコミュニティマネージャーという立場ですが、コメントにスタンプしたり返信したりするのは、ほぼ趣味のようなもの。心から楽しんでやっています!

その行動を見てくれているメンバーさんが多かったのも印象的でした。

「いつも励まされています!」「ありがとうございます!」と言っていただけたときには、心がじんわりと温かくなる感覚に。

「これからも頑張るぞー!」と、こちらが元気をもらいました!

電車で余韻に浸る

会場から私の家まで1時間以上かかるので、電車でオフ会の振り返りをしました!

振り返りといっても、Twitterで「オフ会に参加しました!」とツイートしてくれたメンバーさんに「いいね」や「コメント」をしていただけです。(←仕事じゃなく、ただの趣味です。)

このときがオフ会の余韻に浸れるいい時間でした!

コメントに返信いただいたメンバーさん、ありがとうございます。

体力には課題が残る

1次会、2次会を合わせると6時間の長丁場だったので、体力の衰えを感じました。笑

帰宅するとなぜか全身が痛かったです。
ゆらりさんもnoteに書かれていましたが、オフ会って体力がいりますね。

疲れているのに頭は興奮状態で、なかなか寝付けず…眠れたのは深夜2時頃でした。

11/5もう少しスムーズに準備したい!そうすれば体力的にも余裕が持てるはず!と自分に言い聞かせています。

まとめ

Webライターラボのオフ会は、本当に貴重な機会だなと改めて思いました。

Discordのアイコンしか知らなかった人達が、リアルで集まるのって不思議な感覚です。

11/5に参加されるメンバーさんとも、楽しい時間を過ごしたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?