見出し画像

柔らかな身体 2024/03/22

日記

・今日も早く起き、今日も書けることがない。眠い。

・なんかずっと寒いままだけど、今年はもうこのまま1年駆け抜けるのかな。先週の妙に暖かい2日間はなんだったんだ。あれを経たせいで寒さを一層疎むようになってしまった。余計なことを……。


・出かけた帰りにゲームセンターへ。

・今日からまたSideMのちびぐるみがクレーンゲームの景品として登場しているのだ。今回はピエールくんがラインナップされていたものの、過去3回の手痛い経験で完全に懲りたので、ハナからちびぐるみゲットなんてことは考えず、500円投入ごとに貰えるクリアファイル狙いでさっさと帰るつもりだった。

・ところが、なんとその500円分でピエールくんがゲットできてしまった。最近クレーンゲームの調子が良いとは言っていたけど、まさかここまでとは……。もう1枚クリアファイルが欲しかったので、さらに500円入れたら、今度は2手でみのりさんが取れた……。怖い……。クレーンゲームの調子が良すぎる……。

・最終的に2500円でBeit全員と麗さんを手にすることができた。ほとんど3手以内に取り出し口へ落ちていく。あまりにもスルスルと簡単に取れるので気持ちが良い。前は1人取るのに█万円使ったのに……。上の筐体の写真に全然景品がないのは、私が乱獲したからだ。

・たぶん私の腕前が上がったわけではなく、たまたまアームの設定が強かっただけだと思うけど、こうして調子付いてまたクレーンゲームをやってしまうんだよな。悲劇の始まりかもしれない。

・取るだけ取って置き場所を考えていなかったので、とりあえず本棚に並べた。ピエールくんの髪ちょっと直したいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?