見出し画像

みんなのLOVE&PEACE 2019/07/13

日記

・明日のためのアレコレをした1日だった。実働時間は大して長くなかったはずなんだけど、結構疲れた。

・身なりを整えようと思い、髪を切りにいった。最近切ったばかりだと思っていたけど、もう最後に切ってから2ヶ月も経っていてビックリした。そりゃあ伸びるよなぁ。すごい短時間で伸びたと思っていたのに。

・美容院で1パック500円の卵を勧められた。卵を売る美容院ってなに?全てがおかしい。買ったけど。たまごかけご飯にすると美味しいらしい。未だに懐疑的だが…。高い卵って、なんか割ったらヒナがそのままの形で出てきそうで嫌なんだよな。「濃厚な黄身」みたいな謳い文句がそのイメージをより強くする。うへぇ。食べるけど。

・サッパリしてTwitterを見たら、末広町のガリンペイロにMLのドラックスが入荷したという情報を見つけた。急いでお取り置きをお願いして、髪を切ったその足でそのまま末広町へ向かった。割と高騰していて、欲しくても中々手を出せない状態だったのでありがたい…!

・嬉しくてよくわかんないとこで撮ってしまった。ようやくこれでガーディアンズメンバーが揃った。感無量だ。ありがとうガリンペイロ…!感謝してもしきれない。

・そして、インフィニティウォーの例のシーンも再現できるようになった。ストレンジは場所がなくて写ってないけど。

・ニンテンドースイッチが写っているのは、ここがテレビ台だからです。推理力の高い人なら気づける。左側の壁紙が破けているのは、私が幼少の頃、力のままに剥がしたから。これは気づけない。


・全く関係ないが、漢字の「丼」に見えるタイル。これがエスカレーターの横に何枚もあって、上がるごとに「丼   丼    丼     丼   丼」と流れてくるので、カロリーだけの回転寿司みたいだなと思った。


・Twitterで「某美大に新しくできた喫煙所が喫煙者の見世物小屋みたいだったからキャプションを貼った」という画像とともに「喫煙者: 減少傾向にある人種。本作品はそんな絶滅危惧種が喫煙している様子を間近で無害に観察することができる」という紙が貼られたガラス張りの喫煙所の写真が貼られていた。良くないぞ。

・ユーモアとして全然面白くないし、マナーを守っている喫煙者を小馬鹿にして攻撃するのは本当に良くない。邪悪だ。今は世間的には喫煙者が下に見られるような風潮だが、その風潮を盾にして、追い風にして、こういうことをするのは「動物はおかずだデモ」の声明文と同じ何かを感じる。これが、アートや風刺だというのなら全然鈍いし、散々手垢のついたネタだ。たとえ芸術だとしても、こういうのを良しとすることはしたくない。

・とか考えていたら、その投稿が消されていた。今考えたら、単純にデザインの問題点を指摘していた可能性もあるのかな。ないか。

・喫煙するのだって、法とマナーの中で行えば他のこととなんら変わりのない、その人の自由なのに。法とマナーの中で行わない人は阿鼻地獄行きですが…。

・飲酒の方がなんかヤバイんじゃないかなぁ。行動から害を受けるまでの瞬間としては、煙や匂いなどでマナーの悪い喫煙の方が鬱陶しいが、お酒は後になってから津波のように害が押し寄せてくる。

・まぁ、とにかくみんなが色々守って趣味嗜好を楽しめると良いね!

              〜LOVE & PEACE〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?