見出し画像

外行き、盾割り 2019/05/11

日記

・すごいお昼に起きた。

・祖母の家へ行った。

・夜、父が新しい自転車を買う下見で近くの自転車屋へ行ってみたが、案外普通のママチャリみたいなのって少なくて、ちょっとカッコ良さげなイカした自転車しか売ってない。たぶん4月の新生活シーズンにほとんど出払ってしまったのではないだろうかと推測する。

・キャプテンアメリカFAのBlu-rayをようやく買った。MCUのBlu-ray、少しずつ、少しずつではあるが集まってきている。WOWOWで録画したものも含めれば残りは4作。いずれWOWOW分もちゃんと買う。

・世界三大珍味って「いや、金持ちは有難がって食べてるけど、希少性が高いだけで全然美味しくないよ?なにせ珍味だからね。」とか言われがちだが、それって金持ちはそれらを食べる頻度が多く、その珍な味に慣れているため美味しく感じられるということではないだろうか。

・お肉だって初めて食べたら、違和感はすごいと思うし、ただの慣れで美味しく感じるようになっていってるだけなんですよ。だから、食べ慣れていない庶民はたまに食べると慣れていないゆえに珍!!と感じる。つまり!三代珍味とかは美味しいと思っていなくても、美味い美味い言っとけば、普段食べなれてるお金持ちと認識される確率がアップするのだ!

・これを昨日夕飯食べてる時に考えたけど、そもそもお金持ちがフォアグラとかキャビアばっか食べてるとは限らない。完全なる偏見だ。あと、味の好みは人によって完全に違うし、金持ちと認識されて一体なにがあるんだよ。よって、上に書いてある文章はなんの意義も持たない。「アップするのだ!」じゃないよ。してどうすんだって。

・余っていたマーベルレジェンドの盾をブチ割った。というのは嘘で、アツアツに熱したデザインナイフの刃で少しずつ溶かし切っていった。10分あれば簡単にできるが、その代償としてダイオキシンがバンバン出る。これ、アーツのキャップに持たせようとしたら、デカすぎて違和感ありありになってしまった。さすがに今度来るEG版アーツのを同じようにするのはかなり抵抗がある。複製とかやったことがないからなぁ〜。むむむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?