見出し画像

引っ越しエビの死 2019/09/14

日記

・同級生が行方不明になった夢を見た。夢の中での体感時間的には1週間ほど、行方が分からない状態で、意外と自分がそのことにショックを受けていて驚いた。家出とかの行方不明じゃなく、事件性のある行方不明だったから尚更ショックだったのかもしれない。オチは、ずっと学校にいた。といういかにも夢らしい終わり方だった。夢ってそんなもんだね〜。でも、起きてからも、その同級生のTwitterを確認するほど焦っていた。なんでだろう。


・夜に映画を観に行った。上映まで時間があったので、よく買ってるTシャツ屋さんを見たらこんなものが!

画像1

・これは!!と思い買った。あと、ショッカー戦闘員が全身にあしらわれた同じタイプのシャツも買った。めちゃくちゃ良い。もう寒くなるから、今年は長く着れないけど、本格的に寒くなるまでにガンガン着ていきたい。オタク臭かろうがなんだろうが、これは着る。

・映画は『引っ越し大名』を観た。ストーリーがベタな故に薄味気味だけど、キャラだったり、クスッとできるような細かい描写が好きな映画だった。全体的に優しい雰囲気で進んでいくので、ほんわかとしている。

・中盤で思い出したかのように殺陣シーンがあった。しかし、迫力があるのと、それまで割と緩いシーンが続いていたのもあって良いアクセントになっていたと思う。本当に唐突だったから驚きはしたけど。

・高橋一生の役が、豪快わんぱく小僧で好きだった。頼りになるわんぱくキャラは良い。


・夕飯で、レッドロブスターに始めて行った。

画像2

・こういう風に、これから調理されるエビをテーブルまで持ってきて見せてくれるサービスがあった。

画像3

・死…。うまかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?