見出し画像

ハミングがきこえる 2024/04/23

日記

・眠っ……!

・最近バスに乗る機会が以前と比較して増えているけど、やっぱり全然心を許す気になれない。小さい頃、バスの運転手に軽ギレされたことが何度かあるから、つい精神が警戒態勢に入ってしまう。もちろんキレる運転手なんてそういないことはわかっているものの、一度不信の気持ちが芽生えるとなかなか消せない。

・この気持ちを乗り越えて、もっとカジュアルにバスが利用できるようになったら、たぶんもっと移動が楽になるんだろうな……。都内だとバスを使わなくても電車と徒歩移動でなんとかなってしまうことが多いから、苦手克服の機会自体が訪れにくい。もっとバスに乗りまくって、バスマスターになり、みんくるから王冠を授かりたい……。


・電車で隣に座った人がイヤホンで聴いているのであろう音楽を「フンフンフン♪」と、小さくハミングで口ずさんでいたのだけど、曲名がわかりそうでわからずモヤモヤした。

・サビっぽい部分に差し掛かって、あと一歩で特定できる!となったものの、そこで急にハミングが止まり、再開したら別の曲になっていたのはショックが大きかった。サビまでに当てられなかった雑魚に聞かせるハミングはねぇよ、ということだったのかもしれない。悔しい。どこかでまた乗り合わせたら、再挑戦させてほしい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?