見出し画像

M Dream Believer 2024/04/14

日記

・SideMのライブ2日目に参加してきた〜〜〜〜!!昨日はBeitと神速一魂のお当番公演だったけど、今日はWとTHE虎牙道がお当番の「BELIEVER'S MATCH」。

・会場内にあるフラワースタンドやフォトスポットは昨日のうちに見ていたので、今日は開演30分前くらいに現着した。さすがに2日連続でイオンモールに行くと身体がぶっ壊れちゃい。

・今日の公演も素晴らしかった……。特に交換曲がどちらのユニットも良くて、虎牙道の『YELL OF DELIGHT』では本当に泣いてしまった。もともとSideMの楽曲でも10本の指に入るくらい好きだったのに、そこにTHE 虎牙道という文脈を乗せられたら……涙……。虎牙道のストーリーはまだCD連動までしか読めていないのだけど、それでもグッと来た。歌詞が本当に良い。

・そんでWも軽やかでノリの良いダンスと目を張るアクロバットを見せてくれて最高だった。Wってライブ中こんなにもずっと動いてるんだ……!という発見。あれだけ動いても最後まで息切れしてないんだろうなぁ、と思う。いや、3Dライブなんだからそりゃそうだろ、という話ではなく。リアルなWがそうなんです。

・演出面の進化も嬉しかった。アイドルが立っているモニターに背景映像をつけるのは前回も軽くやっていたけど、今回はそれがさらに進化して自由度が高くなっていたように思う。アイドルと同じモニターに映像を流すと実在感が薄れるのでは……?というのも全然気にならなかったな。むしろ、背景映像があることでステージに奥行きが出て、アイドルの実在感が増していた。今回のライブではラストブロックの2曲だけの演出だったけど、次は全曲あんな感じでやってほしい……。めちゃくちゃアガる。

・最後の告知部分で第4弾開催も発表されたし、気合い入れよう。会場の全員が次回のユニット組み合わせが発表されると思い息を呑んだのに、「詳細は後日!」とモニターに出てズッコケたのは面白かった。大きな会場に当惑の「えぇ〜〜〜!!」が響いた。

・楽しかったな……。1回目より2回目、2回目より3回目のほうが楽しめているのはライブ……というかエンターテイメントとして真っ当にすごいことだと思う。ずっと上昇して、そのまま何もかも突き抜けてほしい。SideMって良いッス……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?