見出し画像

投げる!打つ!DXロボイップス 2019/02/15

日記

・なんと朝から3時間、救命講習を受けた。この3時間、無駄にはしない…!

・そして今日で、忌々しい臨時時間割が終わった。

・イップスについて興味がわいてきた。スポーツ自体は別にそこまで興味があるわけじゃないし、それほどの知識があるわけでもないけど、イップスには興味津々。調べた所、評価の高い本が出てきたので買おうかなと思っている。しっかし本というのは、なんかやたらに高いな。買うんだけど。

・結構前にイップスになった人の動画が話題になっていた。あれを見た頃からイップスについての興味は沸々とわいていたのかもしれない。今日、藤浪さん(?)という野球選手がイップスになる過程の動画を見てその興味が表に出てきた。

・ディケイドのシンケンジャーの世界回をちらりと見始めたら止まらなくなり、最初はコラボのつなぎ部分を見るだけのつもりが、結局2話丸々見てしまった。ものすごく良くできたコラボだなぁと思う。ディケイドの中でシンケンジャーのストーリーが進みつつ、ディケイドとしてのストーリーもしっかり展開していく。綺麗に混ざり合ってるなと思う。それこそシンケンジャーの戦闘の撮り方とか、ライダーの雰囲気に合わせて異物感の無いように作られている。あと、烈火大斬刀の出し方が巧みだった。

・そういえば、雪が降った。降ると予報されれば律儀に降ってくるのがすごいなぁと思う。雪は真面目だ。こうして安易になんでもかんでも擬人化するのは良くないのかもなと思う。これに関しては順序が逆だし。

・持久走の授業が終わった。嬉しすぎる。

・今日何があったかとか、何を考えたかとかが全然思い出せないので、メモでも取ろうかと思っている。日記もなにを考えていたかとかが覚えられないので、ものすごくあやふやな中身のない内容になっている。しかしメモ取るのって面倒だしな〜。あと、寝る直前に書いているのが良くないのか…?

・野球関連で思い出した!大谷翔平が「トミージョン手術」を受けたというニュースを聞くたび、「ロボトミー手術」のことが頭をかすめる。トミージョン手術がなんなのかわかっていないために、ロボトミーとほぼ同じような内容なんだろうと、そんなわけないのについ思ってしまう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?