見出し画像

肺に穴が! 2019/08/08

日記

・今日は本を読んだりして、ゆるりと過ごした。じゃあ、昨日まではゆるりと過ごしてなかったのかと問われると歯を食いしばり、うつむくことしかできないが…。

・深夜特急の1巻、香港・マカオ編を読み終わった。1年半くらい前に黄金宮殿に泊まって、そこから寝かし続けてようやく最近また読み始めたのだ。

・やっぱりギャンブルとかやんのやめとこ…

・その後はこの前買った『三体』を読もうと思っていたんだけど、米Amazonから80周年レジェンドのキャップとペギーがやってきたので、意識がそちらに向かざるを得なくなってしまった。

・遥々アメリカからこんにちは。

・やっぱりこのキャップかっこいいな。ペギーは写真を撮ったら顔が全然、なんかアレだったのでビックリした。肉眼で見るとそこそこ似てるんだけどなぁ。なんだ?


・日曜くらいから、ポコポコと変な音が左胸から鳴っていて、大きく息を吸うとこれまた左胸がピキリと少し痛むようなことが続いていた。なんだコリャと思い、夜に病院へ行って、CTとかピコピコ撮って結果が出た!

・肺にちっちぇ〜穴が開いてました。

・肺気胸らしい。ちっちぇ〜から今すぐに問題があるというわけではないんだけど。明日、デカめの病院に行かなきゃならん。待ち時間に『三体』読もっ。

・セブンで売ってた開けるとシャーベット状になるコーラ。お金を払うとレジでプラスチックカードをもらえて、そのカードを店内にある自販機に入れるとキンキンで出てくる。プラスチックカード貰えるのかと思ったら貰えなかった…。

・ある程度の時間が経っても冷えたまんまなのでうまい。肺に穴が開いてるとわかった直後に炭酸ガスを流し込む。

・あと、「余韻」を買った。開けたら、何も入ってなくても文句言えないな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?